※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

息子の夜のオムツ漏れについて、改善策やオムツメーカーについての情報を求めています。

夜のオムツ漏れについて。
最近息子の水分摂取量が増えたからか、夜におしっこが漏れてることが多くなりました。

いつもは朝漏れてることに気づくのですが、今日はさっき息子が起きた時に気づきました。
こんな早い時間に漏れるなんてどう対処していいかわからず😓

ちなみに息子はいつも左を下にして横向きで寝るのですが、決まって左下半身と左側のお腹がびしょ濡れ状態になってます。

息子は83cm、10キロちょいの細身でムーニーマンのLを履いてます。
オムツのメーカーを変えると改善したりするのでしょうか?
同じように細身のお子様をお持ちの方やおしっこ漏れ改善したことのある方、使用しているオムツメーカーや対策等教えていただきたいです!

ホワイトっていうネピアのオムツどうなんですかね、、?🤔

コメント

さしみ

うちの子もずっと細くておしりも小さかったので2歳の頃はM履いてました😀オムツが大きすぎるとかはないですか??
お茶をかなり飲む子で夜の漏れにも悩まされました💦おむつは色んなメーカーをためしましたがどこのものを使っても一緒で、その中ではメリーズがマシでした😀我が家の改善策としては、夜中に一回かえるです😅💦毎日0時〜1時に起きて一度オムツを替えてました💦息子は爆睡中でもオムツ替えで寝ながらお尻を持ち上げる姿がなんだかおかしかったです(笑)
起きて泣いたりしないのであれば夜中に替えるのがいいと思いますよ😊

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!
    サイズが大きいんですかね?
    M履いてた時も夜漏れることが多くなってLに変えて漏れなくなったのでサイズはあってると思ってました💦

どのメーカーも同じなんですね😫
    メリーズは新生児の頃にオムツかぶれしたのでそれ以来使ってなかったです!

夜中1回は必ず起きるのでその時にオムツ替えてみようかな。。
    明日雨なのに洗濯億劫です😓笑

• 2月6日
  • さしみ

さしみ

Lで漏れなくなったならサイズはいいかと思います😊
    オムツかぶれしたならメリーズは使えないですね💦💦
    みなさんが仰っているようにおやすみマンいいかもしれないです!確かLサイズからしかなくてうちの子は使えなかったのですが、他のものよりはたくさん吸収してくれると思いますよ!
    夜中の洗濯も雨も嫌ですよね...わかります😭ビチョビチョって言って夜中に起きる我が子も可哀相でした..

• 2月6日
  • ぽてと

ぽてと

おやすみマン、さっそくAmazonで購入しました😊
    今の時期寒いので漏れると体がめちゃくちゃ冷たくなっててかわいそうなんですよね💦
    それにもうすぐ2人目産まれるからこれ以上洗濯物を増やしたくないってゆう😂

• 2月6日
chippi

息子もオムツ漏れが酷くて夜中布団の中に手を伸ばすと、あっ!またべちゃべちゃって事が何回もありました!

夜寝る時だけはおやすみマンです!
これでべちゃべちゃはなくなりました!シャツがちょっと濡れてるはありましたが(笑)

• ぽてと

ぽてと

おやすみマンってトイトレ用だと思ってました!
    今調べてみたらLサイズもあるし夜用みたいなポジションなんですね!✨
    お試し用があるみたいなのでさっそく購入したいと思います!

• 2月6日
ぴよこ

うちもすごい水分とるので、夜中のおしっこ漏れは大変でした😭
1日3リットルとか飲んでて日中もおしっこの量がすごく外出がおしっこ漏れとの戦いでした…😂
色々試しましたし、夜中3回、2時間おきに起きて変えてたこともありました😭
でも、オヤスミマン最高です!!

• ぽてと

ぽてと

1日3lはすごい😳
    ウチはせいぜい1Lなのにもれます🤣

やはりおやすみマン良さそうですね!
    さっそく購入してみます✨

• 2月6日