※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

太田西ノ内病院での入院経験を教えてください。大部屋を選んでも他の患者と同室になる可能性があるのか心配です。配慮してもらえるでしょうか。


郡山市の太田西ノ内病院で稽留流産などで入院した方いますか?💦
大部屋を選んでも妊婦さんとかと同じ部屋になるわけではないですかね😣?

今日、入院説明された時に
個室は1万3千円、大部屋は無料とのことで
去年、死産した時は大部屋希望したけど空きがなくて
トイレ洗面所付きの個室だったので色々助かったんですが
いくら1泊でも大きいなと思い大部屋にしました。

ですが今更ながら空き具合によっては
妊娠さんや出産後の人と同じ部屋になるのかなと
モヤモヤしてきました😭

さすがにその辺は配慮してくれますかね😓

太田西ノ内での入院経験ある方、お願いします💦

コメント

りん

稽留流産ではないのですが、子宮外妊娠でお世話になりました。
産科と婦人科は別な部屋になるはずです。ナースステーションに近い部屋が婦人科だったような。
ちなみに私はちょうど去年の今頃(2月)に入院しましたが、病室は空きが多くガラガラでした。6人部屋に2〜3人くらいかな?
ちゃんとした答えになってなくてすみません😣💦

ただ、どうしてもトイレ等で妊婦さんと会ったり、夜中は赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたり、仕方ないことなのですが辛いですよね…

  • ぴぴ

    ぴぴ


    前回の個室はちょっと特殊なほう?のだったみたいで
    トイレもあり部屋を出なくて済んでましたし
    隔離されてるような部屋なので泣き声も聞こえなかったんですが
    やっぱりトイレとかになるとすれ違うこともあるし
    普通の大部屋だと声が聞こえるんですね😣💦

    • 2月6日
  • りん

    りん


    そういう個室があるんですね!
    個室利用したことなくて… 参考になります!

    夜中に看護師さんが病室の入り口閉めてくれたりはしましたが、結構聞こえた記憶があります😅

    • 2月6日
オムハンバーグ

西ノ内にお産で1回、婦人科疾患で2回入院してます☺

産科と婦人科は病室別です😊

婦人科の大部屋は2つしかない?ぽくて、混んでるときは満員でしたが、空いてるときは 2、3人だったりします☺

ちなみに二人部屋もあり、大抵一人で使えるよ(混んだら誰か来るけど...)と教わり3日間だけ二人部屋を一人で使ってました。
料金は一人部屋の半額です☺

産後にまでに...。

お大事になさって下さいませ😣💕💦

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    あ、参考までに...です😫

    • 2月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    2人部屋もあったんですか?
    私の時は個室か大部屋の2択でした😣
    半額なら2人部屋でもよかったなぁと思います💦

    でも産科と別なら少しホッとしました…

    • 2月6日
ままり

二人部屋は半額よりやすかったと思います!私は2人部屋4000円でした。入院時に聞いてみて空いていれば二人部屋に入れると思います(^^)冷蔵庫とトイレついています!