※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
子育て・グッズ

ベビー用品の準備について質問です。バスタオルやタオルケットは自分たちが使っているもので済ませている方いますか?産後の赤ちゃんの服はいつから一緒に洗濯し始めましたか?洗剤やシャンプーの替え時についても教えてください。

ベビー用品準備について質問です 💦
皆さんバスタオルやタオルケットは家にある方自分達が使ってるものと同じもので済ませられてる方いらっしゃいますか?
買った方がいいのかな〜と思いつつタオル増えてもな~ってところです 😭

後、産後お子さんの服はいつ頃から自分達と一緒に洗濯始めましたか?
一応最初の方はベビー用の洗剤で行こうと思うのですがどのタイミングでごっちゃにするべきかなと🤣
シャンプーなども替え時、よかったら教えてください!

コメント

©️

タオルは赤ちゃん用にしましたよ!
初めは柔軟剤は使いたくなかったのでタオルも洗濯物も別にしてました。
まだ別にしてます。
6ヶ月頃からしゃんとしてきたし、一緒でもいいかなと思い始めました。でもオットの職場でインフル流行ってるので、まだ別にしてます。保育園に通う頃には一緒にしてると思います。シャンプーなども、湿疹が出たりしてるのでまだ別です。

え

バスタオルなどは大人と同じものを使ってました!
と言っても、綺麗で数回しか使用してないものやお祝いで頂いたものもあったので…

洗濯も初めから一緒にしています。
洗剤や柔軟剤で肌がかぶれたりしたら分けようと思ってましたが大丈夫だったので普通にボールドで洗っちゃってます。

シャンプーなどは、全身使える赤ちゃんソープがあるのでそれで洗ってます☆

みき

タオルは一緒ですし、
最初から一緒に洗濯してます!
さすがに泥汚れがあるとかなら別にしますが!

レモン

バスタオルは別がいいですよ!
赤ちゃん肌弱いし
柔らかいガーゼタオルなどがオススメです

りーちゃん

バスタオルは出産祝いでもらったものとか、家にある新しそうなやつを赤ちゃん用にして使いました!

洗濯も最初の1週間とかは気にしてやりましたが、そのあとは普通の洗剤でみんなのものと一緒に洗いました!

二人目は最初から一緒にしちゃう気がします。

ベビーソープは泡で出る全身洗えるものを新生児から1歳半頃まで使いました^_^

ちょうどストックがなくなったので
その頃から子供用シャンプーに切り替えて、ボディーソープは親と同じものです。

まる

バスタオル、タオルケットは新しいのを買いました!
表面がガーゼになってるやつ?の方が赤ちゃんには肌触りが良いのかなと思って💦

一緒に洗濯するようになったのは生後3〜4ヶ月くらいだったと思います!
結構最初から一緒に洗濯する人もいますよ(^^)
シャンプーは未だに全身ベビーソープ使ってます。

ぶーたん

バスタオルは家にあったもの、タオルケットはかなり古いお古でした。
洗濯は服以外は大人と一緒でしたよ!

わー

洗濯最初はわけようと思って赤ちゃんのものは少ないし手洗いしてたのですが、1カ月なる前くらいからいっしょに洗っちゃってます😂💦
いまのとこ皮膚に異常とかはうちはないけど肌弱いと異常でたりする子もいるみたいなので、気になるようだったらわけたほーがいいと思います!

バスタオルは大人が使うのとはわけてますがガーゼタオルみたいなかんじのやつではなくて普通のタオルです

そらんちゅ

上の子下の子共にバスタオルは母がプレゼントしてくれたのでそれを使ってました。

タオルケットは上の子がやたらと気に入っていたのでお下がりは出来ず同じブランドの物をアウトレットで購入しました。

2人共に良くミルクを吐いていたので無添加の洗剤と柔軟剤で肌着は手洗い、バスタオルはベビーベッドでもバスタオルを使用していたのでガーゼなんかも一緒に洗濯機で洗ってました。

離乳食を食べ始める頃には大人と子どもは分けてましたが洗剤や柔軟剤は普通の物を使ってました。

ベビーシャンプーは上の子は肌が弱いので2歳を目処に大人と同じ物を下の子は1歳を目処に変えました。

🕊

皆様、まとめての返信お許しください。沢山のコメントありがとうございました!
旦那が小さい頃肌が弱かったと聞いたので、最初は様子見つつの洗剤は別にしようと思います🙂
バスタオルやタオルケットは1度使う前にベビー用洗剤で洗ってから見てみようと思います!

シャンプーなどは全身洗えるやつを探してみて、タイミング見ようと思います💖

ありがとうございました!