※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

藤田保健衛生大学病院で双子妊婦の検診を受けた際、エコー検査がなかったことに驚き、1ヶ月に1回の頻度も気になっています。

藤田保健衛生大学病院に通ってる方いますか?
この間1ヶ月ぶりの検診だったのですがエコー見ずに先生と話して終わってしまいました!
上の子の時は毎回エコーみて子供成長確認してたので毎回見るのが当たり前だと思ってたのでびっくりしました😳💦
藤田だと毎回ではないのですかー?
そして双子妊婦なのですが1ヶ月に1回だったりなのも周りと違い気になります!

コメント

なすび

10か月前、双子ちゃんではなかったですが、藤田で出産しました☺️
私の時もエコーがとても少なく、毎回ではなかったので心配になって聞いたことがあるのですが大丈夫ですとしか言われず、臨月になる直前くらいに2.3ヵ月ぶりくらいにエコーとって逆子だと分かったので大変でした💦

• きゃな

きゃな

やはり毎回ではないのですね🙄
    上の子も毎回きちんとエコーみて子供の成長確認してたので少し心配になりました!
    周りの病院の妊婦さんも毎回見てるとの事で💦
    うちの妹も2年前に藤田で出産したのですがその際はちゃんと見てたみたいです👏
    10ヶ月前だとリニューアルしてからですよね?
    リニューアルして体制が変わったのですかね😳

• 2月6日
  • なすび

なすび

私の時はリニューアルあるする前と後がちょうど被ってた時でした☺️
    先生によってなのかもしれませんが、リニューアルで変わったのかもしれません🙄
    やっぱり毎回見てもらわないとちょっと心配ですよね💦

• 2月6日
  • きゃな

きゃな

毎回見るのが普通と思っていたのでびっくりしました🙄
    チケット使って同じ料金なのに見てもらえないと心配ですよね💦
    また次の健診で聞いてみようと思います👏

• 2月7日