※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

18週の妊婦です。お腹が出てきて寝苦しく、腰も痛いです。抱き枕の購入を検討中で、授乳クッションにもなるものがいいです。代用品や工夫方法を教えてほしいです。

18週に入ったとこです。

最近、急にお腹が出てきて寝苦しくなってきました。
もともと仰向けですが、日によってなんだか苦しく腰も痛くなります。横になると寝やすいですが下になる足がしびれたり、起きたら身体中が凝ってたり…。
つわりは落ち着いたのですが寝不足でしんどいです。

抱き枕の購入を検討してますが、どれが良いのやら…オススメありますか?
授乳クッションにもなるものがいいなぁと思いますが、今からではヘタってしまうかな、とも。。

また何かを代用されている方、寝るため、授乳時、どんなもので工夫されているか教えてください。

コメント

私はたまごクラブにあった通販サイトでクッション買いましたが、それよりもアカチャンホンポとかのが安かったです(^^;;
横向きで寝て、クッション抱っこしてることのが多いですが、狭いベットで旦那と寝てるのでクッションあると苦しいと言われるときは、
①ひざ掛けをくるくる丸める(丸くというよりは畳んで高さを出す感じ)
②それを自分の横腹〜ひざにくるように置く
③上になってる方の足は90度みたいに曲げる
とうつ伏せチックになって寝やすいですよ〜♪シムス位というやつです(﹡´◡`﹡ )

ちなみにクッションは全然ヘコタレてないです〜♪

• aya

aya

そうなんです。なぜか、横よりうつ伏せになりたいんですが、赤ちゃん大丈夫かな?と。
    ちょっとお腹も変な感じするし。

ひざ掛けで様子見してみるのも良さそうですね(^^)

授乳にも便利そうなのでそのうち欲しいとは思っていますが。

• 2月9日
甘いものが好き♪

私は妊娠後半から使ってます!
お腹しんどいですよね(´`:)

ナオミイトウ?というところのものです。
二カ所で折れるので三角形にすると、赤ちゃんを乗せれます。
授乳クッションにもなります。
カバーは洗えます。
もちろん、抱き枕にもなります(^^)
かための弾力で、へたれたりしないです(*^^*)
お店のサイトに色々書いてあります!

足を絡ませて寝ると楽でした(*^^*)
が、枕にしようとすると高さがあるのでしんどかった記憶があります(笑)

• aya

aya

半月型じゃない真っ直ぐのタイプなんですねー。丈夫そうです。
    しっかりしてる分、高さもあるんですね(^^)

• 2月9日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

まん中が高めです。
    両端はそこまでじゃないですけど(>_<)
    半月型でも結べるもの、はめるだけのものがあるので、ぴったりのものがみつかるといいですね\(^^ )

• 2月9日
  • aya

aya

なるほど。しっくりくる形ていうのがあるんですねー。
    お試しが出来たらいいのになぁ。

情報ありがとうございます!

• 2月9日
いまあゆ

私も同じです!18週に入って急にお腹が出始め、寝苦しくなりました。週末に西松屋に行って2990円の半月型の抱き枕を買いましたよ(^ ^)ボタンが付いていて丸型にもなるので、授乳用としても使えます。
ただ私の場合は抱いたまま(足に挟んだまま?)寝返りが打てず同じ姿勢で何時間も寝て、血行が悪かったのか翌朝腰が更に痛くなってしまいました(*_*)
慣れが必要なのかな…
今はソファで腰を囲む様に使ってるのですが、これが楽でソファ用になりそうです(^_^;)

• aya

aya

けっこうお手軽価格で購入することもできるのですねー!
    ネットしかないのかしらと思ってました。
    触りに行こうかな。

私も動けないとかまで行かないですが腰痛もありますー。
    なんか、かがむ時や立ち上がる時にも、よいしょとか声でちゃうし、自分で ん?と思います。
    腰まわりが不安定というか…。

抱き枕したら確かに寝返りしにくそうですね。
    今夜はひざ掛けを抱き枕代わりにしてみて試してみたいと思います!

• 2月9日
  • いまあゆ

いまあゆ

私も最初ネットで調べていたのですが、これはお手軽価格ですよね♪
    まずは家にあるもので試してからの方が良いかもしれないですね!

• 2月9日