※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛のような痛みですが、生理痛未経験者でも下腹部がズキズキ痛むことがあります。これが前駆陣痛の可能性があります。

前駆陣痛とはどのような痛みですか?生理痛のような…とはよく聞きますが、生理痛を経験したことが無いです。下腹部(お腹の膨らみの下)がズキズキ痛む事があるのですがこれが前駆陣痛でしょうか?よろしくお願いします。

コメント

おかん

本陣痛でないそんな感じの痛みが
多分前駆なのかなと思います。
本陣痛に繋がらなければどんだけ痛くても前駆らしいので、その助長って感じにはじゃないですか🤔

おぼーちゃまま

下腹部がズキズキと腰周りも少し痛いなぁ〜って感じですかね?🤔
私の場合はですけど😊☝️
多分前駆陣痛かもしれないですね☝️

.m.

私は、朝に前駆陣痛があり生理痛の凄い弱い(私は生理痛が強い方です😂)のが波はやっぱりありますが若干定期的にありました。ズキーンと鈍く重い感じで、なんとなく陣痛アプリで測ったら痛い時が1分ぐらいで間隔も若干バラバラでした。夕方にはそれもなくなり、あっまだまだ陣痛こないだろうと思ってたら、夜中にたまたま起きてボーッとしてたら破水しました💦
参考にならないかもですが、あとから前駆だったんだと気づきました(笑)
全然我慢できる痛みでした💦