※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
サプリ・健康

インフルエンザについててです。予防接種は旦那のみで、今その旦那がイ…

インフルエンザについててです。
予防接種は旦那のみで、今その旦那がインフルエンザ濃厚です。
発症した時間的に明確な結果が出なかったので明日また検査に行く予定です。

そんな中私も何となく全身がだるく、痛みもあり、喉の痛みと微熱があります。

3人家族で息子のみ元気です。
大体調べると子供が発端ということが多いので、この先両親のみインフルエンザになったらどうしようかと頭を抱えています。(もうなってるかもしれませんが、、。)

お互いの両親は働いているため頼れません。地元から1時間ほど離れたところで暮らしてるので仕事帰りに来てもらうことも難しです。

パパママ両方共にインフルエンザにかかったら子供もかかる確率ってかなり大きくなりますよね😭
今までまともに病気した事ないので、初めての病気がインフルっていうのがかなり心配です、、。

もし同じような経験された方居ましたら、聞かせてください😭

ちなみに、マスクと手洗い、手指アルコール除菌、部屋の中のアルコール除菌、換気加湿は行っています。

コメント

mi♡

ちょっと違いますが、先月私がインフルにかかりました💦
旦那と長男は予防接種してましたが、次男はしていなかったです!
旦那は仕事だったので私が育児して

• mi♡

mi♡

途中で変身してしまいました💦

私が育児していましたが、家族にはうつらなかったです🥺
    予防はあむあむさんと同じことをやってました✨

• 2月5日
  • あむあむ

あむあむ

回答ありがとうございます😭
    同じ予防法で移らなかったというのはとても心強いです😭❤️
    ありがとうございます!

• 2月5日
  • mi♡

mi♡

症状的にあむあむさんもインフルかな😭と思いますが、早く回復することと息子さんにうつらないことを祈ってます✨

• 2月5日
  • あむあむ

あむあむ

本当にありがとうございます😭

• 2月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私が先月インフルエンザにかかりました。旦那は3交代なので私がご飯やお風呂や一緒に寝かしつけるのも寝るのも一緒でしたがうつらず済みました。予防は書いてるのと同じ事してました。

• あむあむ

あむあむ

回答ありがとうございます!
    予防法一緒で移らなかったというのはやはりとても心強いです😌
    ありがとうございます😭

• 2月5日
みゆ

大変だ!体調大丈夫ですか??
うちも、その予防方法徹底していましたが、私以外インフル立て続けにかかりました😓

旦那が発熱して2日後に娘も…って感じで看病に追われました。娘はほんとにつらそうでしたが、熱も半日で下がりあとはタミフル飲んで元気でした。

自分もインフルかもって状況だとつらいですよね。食べ物とか必要なものは宅配を利用してはどうですか?あとは動けるようになった人が具合悪い人の面倒見たりして、乗り切るとかですかね…私も娘の看病してたとき、うつったこと覚悟して買い物は宅配、汗かくから洗濯だけはして…って計画たててました💦

• あむあむ

あむあむ

今のところ私は微熱なので元気です!
    旦那も熱はありますが予防接種のおかげが元気です😌❤️

看病大変でしたね😭
    小さい子でもタミフル飲めるんですね!ある程度大きい子だけかと思ってました🙂

やはり宅配が味方ですよね😭
    明日両親が来てくれるのである程度のものは買っておくつもりですが、頼らざるを得なそうです😭

洗濯っ!今初めて乾燥機付きの洗濯機買っていないことに酷く後悔してます😭笑

• 2月5日
  • みゆ

みゆ

今はタミフル小さい子も大丈夫ってなんとか省が公表してるらしいです!

ご両親来てくれるなら、すぐ食べられるもの、冷やすもの、飲み物、買いだめお願いできますね!

ものすごい発熱で夫も子供も汗まみれで、何回も洗濯機まわしました😓
    干すのって結構めんどくさいですよね💦

• 2月5日
  • あむあむ

あむあむ

そうなんですね!
    それは知らなかったです🙂
    いい事聞きました😌ちょっと安心、、。

そうなんです😌
    たまたま休みだったらしいので運が良かったです😣

高熱の中洗濯物干すのは結構しんどいですよね😭お疲れ様でした😣😣

• 2月6日

同じような経験はないのですが、先日テレビでインフルエンザに罹った人が紅茶を飲むと口の中のウイルスが死んで他の人に移りにくくなるとやってましたよ😳
お大事にしてください😖

• あむあむ

あむあむ

そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます!❤️
    ストレートの紅茶は飲めないのでミルクティーかレモンティーを明日買ってきます😭❤️❤️

• 2月5日

退会ユーザー

あっ!レモンティーはOKだけどミルクティーはミルクの成分で効果なくなっちゃうそうです😂
    余談ですがペットボトルのクラフティーっていうの美味しかったですよ😆ピーチとオレンジがあります💕

• 2月6日
  • あむあむ

あむあむ

ミルクティーはダメなんですね😂😂
    うっかりミルクティー飲むところでした笑

そうなんですね!買ってみます😋❤️
    ありがとうございます!

• 2月6日