※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈色
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えすぎると大きな病院に搬送される可能性があり、その際の病院代は別途実費になります。搬送先ではミルクのみになることもあります。

先週の健診で赤ちゃんが1965㌘で
今日の健診で赤ちゃんが2115㌘でした💦
このまま正産期に入っても2500㌘以上
いかずに生まれてしまったら
赤ちゃんだけ大きな病院に搬送になります!
と言われました💧
その場合搬送先の病院代は
別で実費になるのでしょうか??(´•ω•`)
それとその場合授乳なども出来ないので
搬送先ではミルクのみなのでしょうか??

初めての事で不安だらけ…どうしよう😭

何かわかる事があれば教えてもらえると助かります😂
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

いちご

多分赤ちゃんの保険証ができたら、全額払ったとしてもまた、返ってくると思いますよ。

ミルクも飲ませると思いますが、搾乳して、お母さんのおっぱいを届けてもらってもいんじゃないでしょうか?

次の検診で、先生に、きいてもいいと思いますよ(^^)
大変だと、思いますが頑張って下さいね😊

• 虹🌈色

虹🌈色

コメントありがとうございます✨

戻ってくるんですね!!
    よかった〜😂💓

来週の健診の時に色々先生に聞いてみます🙋‍♀️!
    赤ちゃんの体重増えてくれることを祈るばかりです🤰🧡
    ありがとうございます☺️

• 2月5日
ゆぴる

わたしは予定より2週間早く産まれてきて、2300gでした😳
個人病院でしたが、大きな病院に行かず、同じ病院で保育器に入り、子どもだけ入院が5日延長となりました!

最初の何日かはずっと保育器に入りっぱなしだったので、ミルクをあげて、搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませたりもしました😊

初の出産で保育器入ってるし金額いくらだろうと不安でしたが、赤ちゃんの治療費はタダなので、こどもの延泊代はミルクやオムツ代などの数千円で済みました☺️

わたしの出産した病院は1ヶ月検診時にお金を持ってくるという後払い制だったので、それまでに保険証も作り、支払いに間に合いましたが、支払ったあとに保険証が出来た場合は戻ってくると市の職員さんに聞きましたよ😊✨

• 虹🌈色

虹🌈色

私が行っている病院は2300だと搬送になるって言われてしまいました😭😭😭
    お金がちゃんと戻ってくるなら安心しました🧡💛
    延泊代はあまりかからないんですね😳知らなかった😅

搾乳したものを大きい病院に届けてもらえればいいんですけどね…💦
    来週の健診の時に先生や看護師さんに聞いてみます🐶

• 2月5日
カスミ

NICUのある病院に転院と言うことですかね
入院期間中に子供の保険証や子供受給券ができれば、自治体ごとの入院金額×日数で安く済みます😀
受給券がないと実費になるかと思いますが、保険証など出来てから後で払い戻し申請になるかと思います。

長男が別のことでNICUに転院になって検体手術までして1ヶ月弱入院で50万くらいにはなっていたかと記憶しています。
退院までに受給券なども出来たので、入院日額300円×1ヶ月弱の費用で済みました。あと生後入院中にやらなきゃいけない聴力検査や先天性代謝異常の検査も転院先でして貰い、検査代も支払いましたよ

授乳は私が退院するまでは病院の方でミルクを飲ませてもらっていました。
子供転院後、産婦人科の方が冷凍母乳作らなきゃ行けないでしょ?と搾乳器と保存パックも用意してくれて、搾乳した物はナースステーションの冷凍庫で保存もしてくれて、入院中から冷凍母乳の為に搾乳頑張ってました。
退院後面会の度に搾乳した冷凍母乳を持って行き、それからは病院で冷凍母乳を管理、調乳して哺乳瓶で飲ませてもらったり、面会時にお世話が可能性なら直母での授乳もしてましたよ😄

• 虹🌈色

虹🌈色

お金が戻ってくるなら安心しました💓
    どういう制度なのか全く無知で😅

カスミさんも色々大変でしたね💧
    搬送先がどのような対応をしてくれるかまでは聞けなかったので来週先生に聞いてみようと思います🙋‍♀️!
    色々とお話してくださってありがとうございます😊💛

• 2月5日