※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan✿
妊娠・出産

18週の初産で、子宮が縮んで張りを感じることがあります。保育士で動きすぎか不安ですが、早い張りを感じる場合、病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠18週で、初産です*
先日、お腹の張りが自覚できるほど子宮が縮まってカチカチになりました。
保育士をしていますが、動きすぎかと不安です(´•̥  ̯ •̥`)夕方になると張っている気がします。張るのが早いのではと思いますが、病院には行かなくていいでしょうか?

コメント

©️

わたしもしょっちゅう張っていて心配だったので病院に電話して聞いたら、午後から来てくださいと言われて行ったら大丈夫だけど、21wまでは張るのは良くないと言われてしまいました💦
電話で相談されるといいと思います!

• pan✿

pan✿

お返事ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    様子を見て、病院に相談してみたいと思います!

• 2月7日

張るには早い週数なので心配であれば1度診てもらった方が安心だと思います!
出血や痛みはありますか?

私も保育士してます!
常に動いてる仕事だし、子どもも抱っこするしで夕方にはクタクタですよね💦
無理なさらないでください!

• pan✿

pan✿

お返事ありがとうございます⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ 出血や痛みは今のところありませんが、次の検診で相談してみます!
    保育士さんのアドバイス、心強いです♡♡

• 2月7日

私は呼吸しにくくなる感覚というか、苦しいって感じるレベルまで大丈夫だろ!と思って放置し、いざ苦しくて何も手につかない状況になって病院に行ったらめぐ♩さんと同じ18wで切迫流産で即入院でした😢
早めに受診して損はないと思うので、気になるようであれば行ってみていいと思います!

• pan✿

pan✿

お返事ありがとうございます𓃟ﻌﻌﻌ❤︎
    私も、自分は大丈夫と過信しがちでいたので、気をつけたいと思います😢
    検診で相談してみます!ありがとうございました♡♡

• 2月7日
tarako

張るなら病院へ行って下さい😭我慢すると大変なことになりますよ💦その週数で張るのはあまり良くないです😢私は張りからかなりの早産になりました💔絶対甘く見たらダメですよ😭無理しないで下さいね👏

• pan✿

pan✿

そうですよね、‪( •̥ ˍ •̥ )‬早産にならないように、病院へ相談したいと思います!お返事ありがとうございました💓

• 2月7日
choco

私もよく張ります💦特に何もしてないのにです。子宮がボコッとでるんです。調べると1時間に3回まで、1日5回以内なら問題ないとか書いてあって、他の方が言うように18週だとそんなダメまずいことなんですかね💦
生理的な張りもあるとか書いていたので、張った時は横になって休んでました。。
とりあえず次の検診は10日後なので、医師に伝えてみようと思います。。
めぐさんは落ち着いていればすぐおさまりますか??休めない状況だと不安ですよね(><)

• pan✿

pan✿

夕方、仕事中に張りを感じるため横にはなれないですが、なるべく動かないようにしています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    わたしも次の検診で相談してみようかな、と思います!お互い、無事に産まれますように! ♡ ⌣̈⃝ ♡
    お返事ありがとうございました💓

• 2月7日