※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

寝ている間にうんちの音が聞こえたら、替えますか?それとも、次に起きてきた時に替えますか?

生後1カ月の娘を育てています!寝ている間にうんちの音が聞こえたら、替えていますか?それとも、次に起きてきた時に替えますか?

コメント

りなぷー

うんちは放置しとくとお尻かぶれちゃうので寝てても変えてました!

にこ

気付いたらすぐに替えてます🙌🏻
放置してカピカピになると可哀想だし、一度 お尻がかぶれてしまって治るのにすごく時間がかかりました😔

みこ

覗いてしてたら替えます(;▽;)
真っ赤になるとなかなか治らないので(´•ω•̥`)

あにこ⛄ゆるダ部

私、今、まさにその場面に直面してて、ママリで質問しようか呟こうか考えてたとこでした(笑)
どうしましょう…
起こしたくないけど、でも替えてあげたい!
あと、漏れてないか心配💦
起きないかな…と待ってます(笑)

• きなこ

きなこ

そうだったんですね〜!この質問がひろみさんのお役に立てれば幸いです!気付いた時に、すぐ、替えてあげないといけないみたいです!起こしたくないし、特に寝た直後とかは、今寝たとこなのに〜ってなりますよね😅😂

• 2月6日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

おはようございます😊
    あれから寝てるけど替えようと試みて、ガサガサしてる間に起きちゃいました💦
    気づいたら替えるようにしますね!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
みるる

かぶれたら後々大変なので起こしたくないですがすぐに替えます😣

たなけい

すぐに替えてあげないと絶対だめです!
かわいそうですよ(><)

ままちゃびん

完璧に目覚めないうちにサッと替えちゃいます🤗✨

オムツかぶれになったらかわいそうなので、せっかく寝たのにー!と泣く泣くですが替えてます(笑)

さくななまろ

オムツかぶれするので、うんちの場合はすぐ替えます!特に、女の子は肛門と尿道が近いので、陰部を不衛生にすると膀胱炎になるので、すぐ替えることをオススメします!

A*M

さっきその状況で
マジかぁ…( ̄▽ ̄;)ってなりました笑

替えない選択肢はナイのですぐ替えました_:( _ ́ω`):_

みゆき

替えますよ。気持ち悪いと起きてしまうので。漏れてしまっても大変ですからね。

きなこ

みなさんコメントありがとうございます!寝ていても、気付いた時にはすぐに替えてあげないとダメなんですね!起こさないように替えてあげるの頑張ります!😌