※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
子育て・グッズ

公園の砂場での遊び始め時期についての意見を聞きたいです。手入れが行き届いていない砂場でも少しずつ遊ばせたいと思っています。

公園の砂場では
いつから遊ばせ始めましたか??

保育園など 手入れが行き届いてる砂場なら
まだしも、公園の砂場は抵抗があって・・・
でも ちょっとずつ砂場でも
遊ばせてあげたいなあとも思っています

みなさんのご意見聞かせてください ♪

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は12月に砂場デビューしました!初めて砂場に興味を持ったので🙆‍♀️💓なるべく手入れが行き届いてる公園の砂場で遊ばせていますが、なかったらなかったで息子が遊びたそうなら気にせず遊ばせます💡

• f

f

興味を持ち始めてからでも良さそうですね ☻
    うちはまだ興味をもってるわけでもないので、もおちょっと様子みてみようかと思います ♪
    ありがとうございます!

• 2月5日
rhy

1月くらいから砂場で遊ばせてます😊
普通の公園の砂場です😅

• f

f

1歳半ぐらいになると砂場あそびも楽しそうですね ☻
    普通の公園が気軽に行けていいですよね・・・!
    ありがとうございます!

• 2月5日
  • rhy

rhy

近くの公園の砂場は定期的に除菌をしてくれてるのでまだいいかなと😊

• 2月6日
  • f

f

すごい ♪ お手入れしっかりしてくれてるなら安心ですね!
    うちの近くにもそんな公園があればなあ。。( ; ; )

• 2月6日

うちは砂場遊びさせてません😱
私が潔癖なのもあり長男は幼稚園入園してから初めて砂場遊びしました🙌
次男はまだしたことないです🙌

• f

f

そうなんですね
    私も潔癖ってほどではないんですが、やっぱり公園の砂場となると・・・気になりますよね・・・
    ありがとうございます!

• 2月5日

退会ユーザー

保育園、幼稚園のも普通の砂場と多分大差ないですけどね😂

• 2月5日
  • f

f

確かに戸外には変わりないですもんね^^;
    でも保育士時代、砂場には毎日ビニールかぶせて帰ったり、週末は掘り起こして消毒したりしてたので、公園よりはマシだと思います!(笑)
    砂場あそびはまたタイミングをみようと思います ♪

• 2月5日

退会ユーザー

そんなことしてくれてるんですね😳🙌
    次男の保育園は午前中の遊びは公園に行くのでそんなの無いですが長男の幼稚園はあるのかな😳
    びっくりです!笑

• 2月5日
  • f

f

砂場の手入れはきっとどこもしてるんじゃないかと思います^^ 保育園の砂場でもたま〜に猫のう◉ちとか見つかったりするので、即消毒!!!です(笑)
    そう考えたら 公園の砂場って何も手入れされてないんだよな〜と思って、近づきにくいです^^;

• 2月6日

退会ユーザー

全然知りませんでした!保育士さんもいろんな仕事あって大変ですね😭
    公園のは恐ろしく、、この前1歳ぐらいの子を裸足で砂場で遊ばせてあげてるママさんいましたよ!凄いなぁえらいなぁ私には無理だーと見てました😅

• 2月6日
  • f

f

子どもが産まれてからはさらに、あのやってたことは無駄じゃなかったなって思います(笑)自分が親だったらしてほしいですもんね!
    わーすごい😵それだけダイナミックに遊んだら 子どもも大満足でしょうね ☻ 私もやらせてあげたいけど・・・なかなか踏ん切りがつきませんね!(笑)

• 2月6日