※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊娠で食後に苦しさを感じています。量は減ってもお腹が膨れ、吐き気もあります。後期つわりへの心配もあります。初期から同じ経験の方いますか?

12週です!
つわりがまだあるのですがピークは過ぎたみたいで少し食べれるようになってきてます。
それでも妊娠前の半分くらいで、白米は茶碗1膳は食べられません。
量は減っているのに、少しの量でおなかが胸の下から膨れ上がり、食後がとても苦しいです😭

食べ物がすぐそこで詰まってるような感覚で、
吐きそうにもなるし、後期つわりにも似てるような。。。

まだ12週なのに、こんなに食後苦しかったら
後期どうなるのか心配です😭

同じように初期から食後苦しかった方いますか??

コメント

Hiiiina

私は今回も含め上2人のときも産むまでそんな感じでした💦
体重が増えないから良いんですけど、一人前食べてしまった時の気持ち悪さと後悔。今回はそれがわかってるので、少ししか食べてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー??同じ方がいて安心しました。😭後期になればおなかも大きくなって胃が圧迫されて苦しくなる理論はわかるのですが、なぜこんな初期から?と心配になってしまい😭
    上の子の時は食べづわりで食べまくってたのに今回は1人前食べれなくて、この状況に戸惑ってます😭

• 2月6日
🐰

初めての妊娠なので後期のことはわかりませんが、初期から少し食べただけで満腹感がありました。食べ物がすぐそこで詰まってる感じすごくわかります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー!!太らないから良いことなんでしょうけど、今までの感覚で食べると本当に苦しくなってしまうので調節が難しいです😭😭
    ほんと詰まってる感じで、ちょっと押したら出てきそうな感覚ですよねww

• 2月6日