※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ae
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食をよく食べ、母乳と粉ミルクを飲んでいます。飛行機での授乳に心配があるため、母乳は1歳で辞める予定。粉ミルクは必要か悩んでおり、水分補給のために続けるか、他の方法を模索中です。

今月末で1歳になる息子がいます!

離乳食3回、なんでもよく食べてくれます。
量も結構食べる方だと思います。

現在母乳を朝イチで1回、粉ミルクを夜寝る前に1回飲んでいます。

おっぱいに関しては、あまり執着はなく、たぶんいつでも辞めれる状態だと思います。しかし今月末のお誕生日に朝飛行機に乗る予定があるため、飛行機が初めてで心配なのでいつでも授乳ができる状態にしたく、1歳になってから辞めようと思っています。

粉ミルクについてなのですが、今使っている缶が無くなりそうです。離乳食をたくさん食べてくれるし、もう辞めていいのかなと思っています。ですが、マグであげている麦茶を飲むのがへたっぴで、水分がとれているのか心配です💦夜だけですが、このままもう少し水分を取るという意味でもミルクを飲ませていた方がいいのでしょうか?もしくはフォロミにした方がいいのでしょうか?
教えていただきたいです〜💦💦

コメント

マヤ

牛乳あげたらどうですか?

ミルクは無理に辞めなくて良いと小児科の先生からは言われましたけど…😅

• m.ae

m.ae

牛乳という手がありましたか!
    まだ飲み物としてあげたことないので、様子見てあげてみようと思います😊

ありがとうございます!

• 2月6日
  • マヤ

マヤ

子供によっては牛乳で太りやすいみたいなので…
    気を付けてあげて下さいね😅

• 2月6日
  • m.ae

m.ae

返信遅くなりごめんなさい💦
    え!そんなこともあるんですか!
    あげすぎには気をつけます🐷!

• 2月7日
  • マヤ

マヤ

義妹の子供が牛乳辞める様に言われて
    低脂肪乳に変えたそうです😅

• 2月7日