※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
その他の疑問

みなさんはいつからお酒飲むようになりましたか?😣妊娠前は毎日晩酌をし…

みなさんはいつからお酒飲むようになりましたか?😣

妊娠前は毎日晩酌をしてたくらい
お酒呑むのが好きでした😊✨

特別すっごく飲みたいって
訳ではないのですが、
今月結婚記念日でお祝いした時に
久しぶりに外食するので
旦那と一緒にお酒飲みたいなーって
思いました😅💦

私はストレスで母乳が出にくくなり
娘はおっぱい完全拒否。
これ以上母乳育児してたら
鬱になると思い諦め完ミにしました😢

まだこの月齢の赤ちゃんがいる
お母さんで完母.混合の方は授乳で飲めないのに
わたしだけ飲むのに
罪悪感があって😢💔

(同じ年の子供のいる姉が授乳中って
いうのもあるかもです💦)

気にしたらキリないし
私の意志次第っていうのは分かってるんですけど😅
みなさんのお話聞きたいので教えてください✨

コメント

ゆうり

完ミなら飲んじゃいます!笑
他の人は気にしません♡

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね笑
    気にしすぎでしたw

    • 2月6日
🐶💗

母乳でなければ飲みます!😋

  • Sora.*

    Sora.*

    ですね!
    飲んじゃいますw

    • 2月6日
‪(๑•🐽•๑)‬

完ミならぜんぜん飲んでいいと思います😊
私は上の子完母でさらにまた妊娠で2年以上飲んでないので羨ましいです😭
私も2人目生まれて卒乳したら旦那と晩酌楽しみたいです😆💓

  • Sora.*

    Sora.*

    ですよね!
    あら😣💦
    なんかたまに飲みたいときありますよね😔
    卒乳が楽しみですね👍💓

    • 2月6日
みかん

私も母乳育児だとストレスなので早々に完ミにしました😇
罪悪感なんて感じなくて大丈夫ですよ🙆 記念日なので呑んでもいいと思います✨ 夜間起きれるか不安すぎてまだ解禁してませんが私も記念日だったら呑むと思います😊

  • Sora.*

    Sora.*

    ストレスになっちゃいますよね😣💦
    ありがとうございます😢
    飲みすぎに注意して
    夜間起きなきゃですね🤔

    • 2月6日
ちー

私は入院中から母乳が出なくなり
早々に完ミになりました😌😌

そして退院した日に
退院祝いとして早速家族と1杯飲みました!笑笑
確かに周りに妊娠中、授乳中で禁酒してる友達もたくさんいるのであからさまにお酒飲んだり、そういう友達といるときはお酒の話はしなかったりと気は使っていますが、
旦那さんとは毎日晩酌しています😌💓
まだ子供が小さいこともあり、
友達と飲みいく!とかはないので
旦那さんとお酒を楽しめるだけで
満足なので、ストレスとかはないです!!
旦那さんが理解してくれているなら
ぜんぜんのんでいいんじゃないでしょうか☺️☺️
周りへの配慮は必要ですが、
身内ならいいと思います☺️💓

ちなみに久しぶりに飲んだら
アルコール度数3%のジュースみたいなお酒でもクラっと来たのでお外で飲むなら要注意です😂😂笑

  • Sora.*

    Sora.*

    やっぱりストレスですかね?😢

    退院した日に飲んだんですね😳💓
    羨ましいw

    やっぱり周りの配慮はいるけど
    身内だけだったら
    気にしなくても大丈夫ですよね🤔✨

    久々のアルコールは
    注意がいりますね!😳
    気をつけます!笑

    • 2月6日
ママリ

私も全然でなくてすぐにミルクにしましたよ!
罪悪感なんてなかったです(笑)

でもやっと飲めるー!ってビール飲んだら2口くらいで頭がクラクラしました( ;∀;)💦
でもなんかストレス解消になりよかったです😁❤️

  • Sora.*

    Sora.*

    母乳育児も大変ですよね💦

    えー😳
    そんなに弱くなってるんですか😅
    私も気をつけます!笑

    • 2月6日
☺︎

完ミなら周りのことは気にせずに
お酒飲んでいいと思います😊
私もすぐ完ミにしたので
毎日ではないですが家でよく
飲んでます🍺❤️

育児で大変だとは思いますが、
結婚記念日のお祝い楽しんでください💑

  • Sora.*

    Sora.*

    周りのこと気にし過ぎですよね😅
    お家で晩酌いいですね💓

    ありがとうございます✨
    楽しみます💕

    • 2月6日
deleted user

私も母乳がまったく出ず退院してから完全ミルクで育てました😢😭
アルコールは息子が5ヶ月入った直前にカルーアミルクを飲みましたが体質が変わったのか受け付けなくなりました😣💦
妊娠前まではお酒強い方だったのでびっくりしました😓

完全ミルクだから体調不良時薬服用出来るし許容範囲でお酒も飲める、子を実両親や旦那に預けてプチ外出も出来る♪体重計なくてもどれくらい飲めたか分かるし保育園にも入りやすい(哺乳瓶からミルクが飲めるようになるのも最初の課題)と思うようにしていました( ̄▽ ̄) 罪悪感はあっても出ないのは出ないから仕方ないですよね( ;∀;)

  • Sora.*

    Sora.*

    カルーアミルクだめでしたか😳
    やっぱり体質かわるんですね😣💦

    授乳してないから
    妊娠前となんら変わりのない生活
    できるのがメリットですよね👏💕

    そーなんです😣
    出ないものはでないんですけどね😅

    • 2月6日