※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

友達や義母からの連絡にイライラしています。心配はありがたいが、今はほっといてほしいです。

友達や義母からまだなの?産まれた?陣痛きた?どう?の連絡もうほんとにいや。
くるたび泣きそうなる。
心配してくれたり気にかけてくれてるのはありがたいけど今はほんとにほっといてほしい。
こんなことでイライラしたくない。

コメント

コマじろうS

すごい気持ちわかります〜(´;ω;`)

上の子の時にそうだったので、今回は友達も義両親も含め報告した人みんなに、臨月は連絡して来ないで!って言いました😅

ママ

わかります、私もみんなのまだ?って感じにイライラしました😭こっちだっていつ来るか知りたいよ!!ってかんじで😭自分自身が一番不安で楽しみでごちゃごちゃな感情ですよね!お身体気をつけてください☺️✨

ゆき

まだなの?こっちが知りたい!産まれた?産まれたら言うわ!陣痛きた?きてたらそれどころじゃねーわ!
て感じですね(*´-`)

産まれたらちゃんと報告するから、静かに待っとけって感じですね(*´-`)

できる限りリラックスして待ちたいですよね(о´∀`о)出産頑張ってくださいね!

Sora.*

そんなに急かさなくてもって
思います😣

心配するのは分かるけど
産まれそうになったらこっちから
言うから
周りがそんなに急かしたら
こっちも焦りますよね😔💦

🍎さんが大好きだから
赤ちゃんは
まだお腹にいたいんでしょうね😊💓
周りはほっといて
赤ちゃんとお話ししてあげてください❤️
出産ふぁいとです!

めろ

同じ経験しました-😣
その時期1番のストレスだったかも。
どう?って…産まれたら連絡するわ!!
ほっといて!!って感じですよね!!

私は41週と1日で産まれましたが
待って待って待った赤ちゃん
とっても可愛いですよ👶❤
こればっかりは
赤ちゃんのタイミングなので
その時までゆっくりされて下さいね😌

ヽ(*´∀`)ノ

すっごい分かります!!
イライラどっかに置いておいて、ゆっくり寝られたら寝て備えて下さい♡

🍎

ありがとうございます。
リラックスして待ってみます!

アズ

めっちゃ分かります〜!笑笑
私は初めての妊娠で、予定日から9日遅れて41週で出産した者です。

お医者さんからは、予定日過ぎてるしお腹の赤ちゃん3500グラム越えてるし頑張って歩いて陣痛くるようにしてくださいと言われてて、夏の暑い日でも朝と夕方歩いてました。
自分の中で赤ちゃん大きくなりすぎたら普通分娩産めないんちゃうんかな?、帝王切開なったら嫌だなあと思ってたので頑張って歩きました。

そんな中、義母からの電話💢
予定日すぎてるのにまだ産まれて来ないの〜?って。
嫌②👋ウチが一番気にしてることイチ②うるせーわって!思いました。
生まれてくるときは生まれてくるし待っといてください的な適当な返答して電話切ったんですけど、、
次の日も義母から電話掛かってきて、何の用かと思えばまた同じ事言うんで、さすがにムカついたんで怒り口調で、色々と言い返してしまいました。
その次の日は電話かけて来ませんでした✌️
でも!子供産まれてからが超ムカついたんです!
出産して最初の日、お見舞いに来てくれて帰った〜②って思ってたら次の日から電話かけてくる💢まだ入院中なのに!
こっちは母乳あげるのに寝不足なのに寝かせてよって感じだし、心配でかけて来てくれてるのは分かるけど別に義母の声なんか聞きたくない。
聞いてどーにもなるわけない。
ソッとしといて欲しい。

退院して最初の頃、母乳あげるのに寝不足になるのに、やっと寝れたーって寝てる時にかけてくるから起きちゃったり。
なんなんこいつ嫌がらせか?って何回も思ってました。
毎日かけて来て、最初出てたけど最後の方出なくなりました。笑
自分の親でも毎日かけて来んのに。笑

まあもともと結婚した当初から義母とは仲悪くて、子供が出来てからは少し仲良くなれたけどまた仲悪くなりました。
今はお互い連絡取ってないです(・・;)

なみ

それわかります!!
産まれたら連絡するわ!って思いますよね!