※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R Hmam
子育て・グッズ

授乳方法や寝かしつけについて相談があります。授乳枕での授乳後、寝かしつけで泣いてしまう状況に困っています。添い乳をやめる際の方法や寝かしつけについてアドバイスを求めています。

昨日まで寝るまでの過程が
歯磨き お風呂 パジャマに着替え 電気暗くして
寝かせて添い乳してました
それでいつも朝まで寝ていました
1歳なったので添い乳もいけないと思い
今日から授乳枕で授乳してみました
飲んでいる間に寝てしまい
布団に降ろすと泣きました
しばらく寝返りを繰り返しながらたまに泣きかけた声をだして今は寝ました
添い乳をやめようと思った時の授乳方法はこんな感じなんでしょうか?
結局飲みながら寝ているという事はあまり変わらないのでしょうか?
添い乳やめた時の授乳方法や寝かしつけまでの行程を教えてほしいです

コメント

夏色☆

わたしも最初はそんな感じでとりあえず寝ながらあげるのはやめて、飲みながら寝ちゃうのは仕方ないと思ってました!

初日で泣きかけただけで大丈夫だったら上出来だと思います✨

私はいきなりやめよう!っていう風にはせずに自分にゆとりがある時に座って授乳して、添い寝でトントンして…ってしてました。たまにでも成功したら良しとしようって感じで、時間かけても寝なかったり、早く寝かせたい時はさっさと添い乳してました(笑)

• R Hmam

R Hmam

回答ありがとうございます
    添い寝のトントンは全くさせてくれません😥
    何なら手を払いのけられます
    子守唄歌って寝ていたのは7ヶ月くらいまででした
    寝かしつけの仕方他なんかありますかね?
    絵本もすぐ取ってしまいます💦

• 2月6日
  • R Hmam

R Hmam

あのそれと
    添い乳をやめた頃は眠りはどうでしたか?
    添い乳の時と違った感じはありますか?

• 2月6日
  • 夏色☆

夏色☆

寝かしつけの方法、あと抱っことかくらいしか思いつかないですが1歳だと重いですよね💦

添い乳だと眠りが浅くなりやすいと言われていますが、うちの子はほぼ添い乳で寝かせてましたが眠りは浅くなくて、夜中大体1回起きるだけでした。

1歳1ヶ月で授乳をやめるまで、少しずつ寝かしつけに添い乳をやめる日を作っていきましたが、夜中に起きるのは変わらなかったです!

• 2月6日
R Hmam

ウチも今のところ添い乳で寝て
途中ムニャムニャ言ったり寝相悪くて動き回るけど起きたりは無いです
添い乳辞めたらいつもと違うような事があるのかなぁと思いました
1歳1ヶ月でやめられたんですね
タイミング難しい