※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
ココロ・悩み

主人が癌で肺に転移。治ると信じているが不安。子供2人、収入不安。市営住宅の家賃減額や母子手当について相談。

皆さんに励ましのお言葉とアドバイス頂けたらと思い投稿しました。

先日、主人(35歳)が癌になりしかも肺にも転移しています。

絶対周りからは若いし、進行早いって思われてるだろうな。

でも、私は手術して抗がん剤治療して治るって信じてます!

でも、毎日毎日私は泣いてばかりで、ほんと主人の前でも明るくいなきゃなのにダメダメです😫

子供も2人いて、この先も不安しかないしどうしようばっかり。

子供は1歳と3歳です。

ここで相談なんですが、いま市営住宅に住んでます。旦那手取り19程。私バイトで5万程で生活してます。

でも、旦那は当分働けそうにないし、会社の給料は3ヶ月ほどは普通に出るみたいですが、そのあとは給料70%程になるみたいです。
それも、多分何ヶ月かで打ち切りかなと。

フルタイムで探すんですが、旦那が働いてない場合市営住宅の家賃てこういう場合少し減額になるんですか?

また、もしもなんですがシングルになったら母子手当はいくらくらいもらえるんですか?その場合フルタイムで働いても大丈夫なんでしょうか?

お金の話しでイヤらしいかもしれないんですが😫リアルを知りたくて。

癌の励ましのお言葉とこちらの相談事と一緒に回答頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

soyo

お金のことはわからないくせにコメントすみません🙇🏻‍♀️💦
私が、学生の時に腎臓が元で、肺や肝臓に癌が転移していましたが、抗癌剤・腎臓一つ摘出手術・放射線治療をして、10年以上再発もなく完治扱いとなっています!
今は癌は本当に治る可能性のある病気です。
ご本人は勿論、ご家族も大変お辛いでしょうし、不安があるかと思いますが、どうか治ると信じて頑張ってください。
質問の内容わからないのに、コメントしてしまって申し訳ありません💦

• カカまま🧡

カカまま🧡

コメントありがとうございます!そういうコメント頂けるとほんとに少し安心します。今の医学を信じないとですね!ありがとうございます✨

• 2月5日
:)

私もあまり詳しくわからないのですが、健康保険から傷病手当でます!
もしもの話ですが、遺族年金というのもでます。

お子さん2人いて、不安しかないですよね💦癌は治る病気になっていると思います!辛いときはたくさん泣いて、その次の日はまた笑顔で旦那様を支えてあげてください!
治ることを願っています!

• カカまま🧡

カカまま🧡

ありがとうございます!
    毎日不安だらけですが頑張らなきゃなと思います。

• 2月6日