※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

9カ月半の男の子の授乳とおやつについてアドバイスを求めています。現在のスケジュールやおやつの与え方について悩んでおり、アドバイスを希望しています。

生後9カ月半の男の子を育てています。

授乳とおやつについてアドバイス頂けたら嬉しいです🍮

最近3回食にしました。
離乳食は初期からとても良く食べる子で毎回もっとちょうだいと机をペチペチ叩くほどです😂

今のスケジュールが
6時半 起床 授乳
8時  離乳食①
9時半 朝寝(30分~1時間) 
12時  離乳食②
13時  昼寝(1時間~2時間)
16時  おやつ&授乳
18時  離乳食③
19時半 お風呂
20時半 就寝 授乳

このような感じです。

12時の離乳食②は、最近始めたばかりなので朝晩の半分くらいの量から始めています。

16時のおやつについてですが、おやつはやめて授乳のみにするか、それとも4月から保育園が決まったので卒乳に向けておやつを与え授乳をやめるか悩んでいます。

1歳まではおやつはいらないと聞きましたが、食いしん坊のため12時~18時の間におやつかor授乳がないともちません😂

アドバイス宜しくお願いします🙇

コメント

みき

びっくりする位同じです!!!
うちはおやつは出掛ける時にはあげますが普段はあげず、授乳のみです!
離乳食後にはあげてなく、日中は10:30位とお昼寝後の15:30~16:00の間に授乳してます!

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです😃

うちも授乳は離乳食後はあげていません。今はお昼ご飯のあとにあげていますが、量が朝晩と一緒になったらやめる予定です。

やはりおやつはお出掛けの時などたまにあげればいいんですかねぇ。。
    まだ授乳優先でいいんですかね?

• 2月5日
  • みき

みき

良いと思います!
    保育園行きだしたらきっと自然に日中の授乳はなくなるんじゃないですか?

• 2月5日

はじめてのママリ🔰🔰

そうですよね❗
    保育園行ったらおやつでますし、その頃に卒乳でもいいですよね❗
    できれば自然に卒乳したいと思っていたので。
    丁寧にお返事頂きありがとうございますm(_ _)m

• 2月5日
ママリン

うちはミルクをあまり飲まなくなったので、おやつの時間に、スナックみたいなおやつじゃなくて、果物とか、カボチャみたいな甘め?の野菜とミルクをコップで飲ませてます!

うちもお昼の離乳食はかなりの手抜きです😭一日中キッチンにいるきがします←要領の悪さよ

はじめてのママリ🔰🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですね❗スナックじゃなくて果物かお芋系あげれば栄養にもなるしいいですよね✨
    それなら、なんとなく罪悪感もないですしね🎵
    いいアイディア頂きありがとうございます。
    今日バナナ🍌買ったのであげてみます❗

• 2月6日
まぁ~

うちは、完ミなんですが、朝と昼の離乳食後に120をストローマグで飲ませて、同じく大食いで3回目までもたないので、15時頃に150と小さなおやつ(ボーロ10個とかbaby用クッキー2枚とか)を与えてます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

3回目の後はミルク無しで、寝る時にあげてる感じです♡

はじめてのママリ🔰🔰

お返事ありがとうございます。やっぱり夕方までもたないですよねぇ😂
    うちもおせんべい1枚とかビスケット1つとかあげたりしてます。
    少しだったらこういうおやつもいいですかね?
    みなさんのアドバイスを参考に色々とやってみます‼️
    ありがとうございました😀

• 2月6日