※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
お仕事

旦那から給料が低いと言われて悩んでいます。仕事と子育てで負担が大きく、転職を考えています。

旦那が私の給料低すぎるといいます😢
子供は2歳児です!

私24歳
手取り16万
ボーナスあり年一回20万くらい
年収

旦那25歳
手取り40万前後
ボーナスあり年2回100万ずつくらい

たしかに収入格差はものすごくあります💦
でもぶっちゃけ女性は結婚出産で一度離れたりして
第一線に立ち続けるのは物凄く難しいと思います💦
もちろん中にはそういう方もいらっしゃるのは分かってます!
でも出産で一度仕事辞めて私は第一線にはもう
立てる自信がないです💦
何度も仕事中保育園からお呼び出しきて
急に早退するのも有給使うのも私です😣
その度に穴開けたこと謝って...。

これ以上仕事に責任追われるのもきついですが
給料低過ぎって言われて辛いです😂
どうしたらいいですか?
転職したほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢、呼び出しで早退、
一回やめてるのを考慮したら
16万は妥当かかなりもらえてる
ほうだと思いました!

転職しないほうがいいと思います。

旦那さんはやめたり、早退してない
のによくそんなこと言えるなと思います

  • ちる

    ちる

    私の会社がとても近いので
    何かあると私に電話かかって来ます😅
    急には休めない!と主人は言いますが
    私は急に休めるとでも思ってる??
    周りに迷惑かけて謝ってるんだよ??って言ってます😂

    愚痴しか出ないですすみません😂
    子供に何かあったら悪いから家の近くの会社にしろって言われたから
    給料低くてもここ!って決めたのに、、、。

    16万でも私は頑張ってるつもりです😔
    でも給料低い低い言われ過ぎて
    何やってるんだろう私って今思ってます🤣
    いっそ辞めてしまおうかな、、

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    急に休める仕事なんかないですよね。
    謝って仕方なく休んでるし周りからも
    なんか言われないか気を遣いながら
    なんとかやってるんですよね…💦

    ママリで吐いちゃいましょ!
    頑張ってるから16万もらえて
    いるんだなぁと思いました!

    いっそ辞めてしまうのもありだと思います!

    • 2月6日
なつ

え、全然いいと思いますよ?
旦那さん求めすぎたと思います😥
私だったらキレます、、笑

  • ちる

    ちる

    わたし現状でもう精一杯なんです😂😂
    給料高くてもこれ以上責任増える仕事はもう無理です😂😂
    でも確かにわたしの給料の半分は保育料です、、、。

    • 2月5日
緑の野菜嫌い

旦那さんが手取り40でボーナスも100万出るなら仕事しなくてもやっていけますけどね💦
家庭の出費もそれぞれですし
何が不満なのかわかりませんが
転職した方が良いか旦那さんに相談した方が良いと思いますよ😖

  • ちる

    ちる

    旦那が会社遠いから
    わたしは家の近くの会社にして!って言われたから
    多少給料低くても今の会社にしました😔
    でも働いてみたら給料の半分以上は保育料で、、、。
    そんな給料低いんだったら意味ないから転職するか仕事辞めたら?って言われます。
    すっごく優しい周りの会社の方に支えられて頑張ってるつもりなのに
    意味ないから、とか
    辞めたら、とか言われてめっちゃ悔しいです。

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

仕事して子育てして家事して呼び出しにも対応して…旦那さんも同じこと全部してる訳では無いんですよね?💦
職種にもよるし、男女の給料差は昔からあるし、低すぎると言われても困りますよね。
私なら、特に子供が小さいうちは給料よりも働きやすい職場を優先したいと思うので、よんさまさんが今の職場に大きな不満がないならそのまま同じ所で働きます!

  • ちる

    ちる

    子供のインフルエンザのとき
    一回有給使ってくれたり
    保育園との面談の時とか行事は割と行ってくれます!
    でも急な休みとか呼び出しは対応できなくてわたしがやってます!
    家事は私です。
    周りの会社の方が私が子育て中だって知って採用してくださったので
    残業させないようにサポートしてくれます、ほんといい会社なんです😂
    なのに給料低くて働いてる意味ないから辞めたら?とか言われて
    会社の方まで侮辱されてるみたいで
    悔しかったです。。

    • 2月5日
ほのち

旦那さんある程度貰ってるんだから、十分だと思いますけど😅
低いとなにが問題なのでしょうか🤔
家事に育児、その上給料まで要求されたら...😅

  • ちる

    ちる

    私の給料の手取りの半分が保育料なんです😔
    だから、給料低くて働いてる意味ないから辞めたら?とか
    転職したら?とか言われます。

    めっちゃ悔しいです。。

    • 2月5日
  • ほのち

    ほのち

    共働きしてるんだから、基本的な生活費は旦那さんの給料でまかなって、奥さんの給料は全額貯金!くらいじゃないと...というのが理想に思いますが😅
    低くても働いてる意味はありますよ💦
    働いてるから保育園だって行けるし💦

    酷いこと言いますね、旦那さん😱



    日々家事育児にお仕事まで頑張って、お疲れ様です💦
    16万、立派なお給料だと思います!

    • 2月6日
  • ちる

    ちる

    主人の給料だけで貯金も十分できます😔
    だから尚更なんのために低賃金で働いてるの?って感じなんでしょうかね😂

    今さえ良ければいいって感じではなくて
    資格取らせてもらったり自分のためになる仕事だと思ってるので
    理解してもらえるように頑張ります💦

    • 2月6日
ひまり

旦那さんがそれだけ稼いでいるなら十分だとおもいますけどね💦
24で手取り16万は低すぎることはないのかなーと思います。

  • ちる

    ちる

    子育て中ってどうしても
    バリバリ働くのは難しいです。
    そんな中正社員で採用してくれて
    いい会社なんです💦
    なのに子育て中だからとか言い訳じゃんって言われます。

    • 2月5日
kt46

私は22〜約6年弱フルで夜勤もしてて、6年目の手取り18万前後でした!ボーナスは年2回で合わせて60万くらい?でした。

よんさまさんはまだお若いですし、お子さんの為に退職・早退されてて16万なら良い方かと思います!
旦那さんがまともに働けるのはよんさまさんがお子さんの事を一手に引き受けてくれているからであって…
転職はしなくて大丈夫です!

  • ちる

    ちる

    うちの主人も夜勤ありです!
    夜勤手当てめっちゃつくんですよね〜
    ほんとに比べないでーって思います😂
    あとボーナスめっちゃいいですね!笑

    ありがとうございます、、そんな風に言って欲しかったのかもしれません😭😭
    あと会社で社保入ってるのに
    扶養から抜けさせてくれません😭
    なので保険証二枚持ちです😂
    意味わかんなくないですか?
    保険料二重に払ってます!
    これって違法ですか?

    • 2月5日
  • kt46

    kt46

    夜勤手当って会社によって額が違うので、相当良いんですね!
    私が働いていた所は社会福祉法人だったんで、ある程度の基準がありますし6年目は私も役職に就いていたので!それまでは2回合わせても40あるかないかでしたよ(笑)

    よんさまさん程の収入があったら、扶養外れませんか?一度市役所に問い合わせてみたらいかがですか?
    違法になるかどうかは、怪しいところですね…

    • 2月5日
  • ちる

    ちる

    旦那は鉄道員です!
    終電の後に作業点検したりするので夜勤多いです💦

    扶養外れると思うんですけど
    年末に外そうとしてるみたいです。
    それまでに辞めるかもしれないし、、って言われてますが
    辞めませんよ😂😂😂

    • 2月6日
  • kt46

    kt46

    鉄道員さんなんですね!それは大変そう…

    年末まで引っ張るんですね(笑)年末調整があるからですかね?

    • 2月6日
ママリ

ムカつきますね😡
転職するから、そしたら昇進できるように子供の送り迎えや、体調不良の時にはあなたが仕事休んでね!
と私ならいっちゃうかも。
腹立つ〜〜

  • ちる

    ちる

    めっちゃ腹たちます!!
    旦那は夜勤も休出も出張もしてるじゃん、
    私は毎日定時で保育園送迎があるんだよ、、て思います。
    しかも会社で社保入ってるのに
    扶養から抜けさせてくれません😂
    保険料二重に払ってるし保険証も二枚持ちです!
    意味わかんなくないですか?!

    • 2月5日
deleted user

私は手取り25万、ボーナス年100万くらいです。
子供3人いてずっとフルタイム正社員で働いてます。田舎住まいにしてはボチボチ頑張って稼いでる方かなと思います。

16万の手取りが低すぎるとは思いませんが、私も夫にもっと稼げと言われますよ…
2人の子供なのだから自分も頑張って働いて家計を支え子供を育てていかないとといけないんだと思います。

転職先で更に給料アップも見込めるなら私は転職もありだと思います。

悔しいなら見返してやる!てタイプです私は笑

先日も仕事の認定試験に合格しました!子育て・家事・育児・仕事・勉強をこなして「どうだ?!」と夫に見せつけてやりましたよ笑

だから私も夫に同じように「もっと貴方も頑張れ!」て言えます笑

  • ちる

    ちる

    めっちゃ頑張ってますね!!!
    多分夫は働くならガッツリ頑張れ!仕事も家庭も中途半端なことはするな!って
    ことだと思うんです。
    私はキャパオーバーです😂😂😂

    でも現実問題。。
    保育園送迎は私ですし
    残業も出来ない休出もできないってなると
    ほんとに仕事は限られます😔💦

    • 2月5日
えま

全然いいと思います!
寧ろボーナス出ないところだってあるんだし。
旦那さんちょっと酷い…
自分がそんなに稼いでるなら寧ろ奥さんに優しい言葉の一つや二つかけてやれよっていいたくなります!
お子さんの面倒を見てるのは
よんさまなんだから!

deleted user

私は今年34歳で、主様とほぼ同じ年収ですよ?!
低いことないと思いますけどねー、というかむしろ外にお勤めして育児もやって。。な主様に旦那さんは感謝すべきだと思いますけど!