※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
子育て・グッズ

娘が眠りが深くなる方法について相談です。眠りが浅く、つわりで大変な状況でイライラしてしまい、娘に対して後悔しています。夫は仕事が忙しく夜間も頼れません。どうすれば良いでしょうか。

私の娘は眠りが浅いのか、寝たあと寝室から出るとすぐ泣いて起きます。
産まれてからずっとなので、慣れてはいたのですが…
2人目を授かり、つわりがあるので最近つらくてつらくてたまりません…。
食べつわりがあるので、早く寝かしつけて何か口にしたいのですが、寝た!なんか食べよう!と思うと泣いてしまいます。
熟睡するまで待とうと思い1時間ほど隣にいてみても、離れるとすぐです。

夜間断乳も始めて、夜中授乳を求めはしなくなりましたがそれでも2時間ごとに起きます。
つわりで寝起きもしんどくなったので、起きるたびに絶望感でいっぱいになります。

娘は悪くないのに、イライラしていい加減にしてよ!などと強く言ってしまうこともあり、毎日後悔で涙が出ます。
母親失格です。私のせいで娘の人格が暗くなってしまったりしたらどうしようと悲しくなります。

夫は仕事が忙しく私たちが寝てる間に仕事に行き娘を寝かしつける時間に帰ってきます。夜勤の日も多いので夜中も頼れません。そもそも夜中一緒に寝ていても娘が泣いてようが起きません。完母のため寝かしつけをしないできました。

どうしたら娘は眠りが深くなるのでしょうか

コメント

mimi

うちは9ヶ月くらいから最近まで眠りが浅く夜泣きもしてその度に抱っこしてました💦
7ヶ月ごろ混合から完ミにして夜間も授乳してませんでしたが寝てくれず…

私は最近になり昼も夜も寝かしつけを抱っこから寝たフリに変更しました。そうしたらスっと寝てくれました✨夜中も泣いても自力でゴソゴソ動いてまた寝ます!
娘はお腹や背中トントンが嫌みたいでとにかく何もしない方が眠れるみたいです😅もっと早く気付きたかった(笑)
寒いのか5時くらいに必ず覚醒しちゃいますが、私も旦那も起きれず(キャハキャハ声は聞こえてます笑)
放置してると知らぬ間に寝てます(笑)

つわり大変ですね💦
何か娘さんが眠れる癖とかアイテムが見つかるといいですね👏🏻

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

以前は、手をバタバタさせないように体でギュッと包んであげるとスッと寝たのですが、最近はそれも効果がなくなりました😅
    昼間は添い乳してしまっていたので、昼のネントレもやってみます!
    mimiさんのように試行錯誤して、娘が寝つきやすい方法を探してみようと思います😌
    ありがとうございます☺️

• 2月6日