※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

出産後の温泉や銭湯はいつから行けるか悩んでいます。帝王切開の跡が気になり、お股を隠したいと考えています。

みなさん、出産してから温泉とか銭湯って行きましたか🤔?

ちなみに、子供連れて入るのはいつくらいからOKなんですかね。

ワタシは帝王切開の跡が、太ミミズのように残ってるので、今まではあまり隠さなかったけど、今後はしっかりお股から上をタオルで隠さねばと思っているところです。笑

ゆっくり温泉浸かりたい…

コメント

いとな

夫と5ヶ月の娘と家族風呂に行きましたよ〜!
交代してゆったりできるし楽しかったです!

まい

基本的にはおむつがとれるまで一緒には難しいのでは?と思います。
ベビーバスのある旅館とかなら大丈夫だと思います(^-^)

温泉は産後に2回行ってます!
5ヶ月と7ヶ月の時です✨
部屋に露天風呂がある旅館に泊まりました。隠す必要がないですしゆっくり入れると思います。

ルシファー

ベビー歓迎の温泉に行きました。
5ヶ月の時に一緒に入りました。

お部屋に露天風呂があると、隠さなくて良いし、ゆっくり入れますよね。

まえちゃん

息子がトイレにいけるようになってようやく銭湯や温泉に行くようになりました!
場所によってはオムツのこはNGのところもあるし
オムツだったらベビーバスにいれてというのも面倒で疎遠になってましたね💦
でも行き出したら大きいお風呂大好き💕ってなって
銭湯の前を通るたびにまた行きたい!とせがまれるようになりました(笑)
私も帝王切開で10センチ程の真一文字にぶっといミミズ痕になってしまいましたが
横切りでヘアのギリギリなのでそこまで気にせず入ってますよ(笑)

みは

大浴場に初めて一緒に入ったのは10ヶ月の時です。
6ヶ月からOKとかいてたので連れてきました。
それから違う温泉にも何度か一緒に行ってます。

私だけなら4ヶ月の時に温泉はいりました。その時が一番ゆっくりできました笑