※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
家族・旦那

主人に対してすごくモヤモヤします。週休2日なはずなのに、3ヶ月に1回く…

主人に対してすごくモヤモヤします。。
週休2日なはずなのに、3ヶ月に1回くらいしか取れず
大体は週1、もしくは半日休みの週もザラです。。
帰りも遅く、実家も遠いのでワンオペです。
それなのに今日は飲み会、そういう日は早く帰って来るんですよね(車を置きに)
専業主婦ですが、何で私ばかり子育てしてるの?と
思ってしまいます、、最近は息子もイヤイヤ期で手がかかるので疲れ気味です。私の我慢が足りないんでしょうか。。

コメント

もちもち

疲れますよね。
でも旦那さんも好きで仕事してるんじゃ無いと思いますよ〜。
その気持ち伝えましたか?
甘えてるんじゃ無いですかね。家族の為に働いてるんだから!的な。
たまの飲み会はまぁ息抜きで良いとしても、家族の為にも月1くらいは連休欲しいですよね〜

ゆきだるま⛄️

専業主婦ならどうあがこうがワンオペだろうと頑張るしか無いと思います😔💦我慢が足りないとかではなく会社の休みが少ないとかは誰にもどうしようもないですよね??うちもワンオペで月4回休みのみです。そして未就園児二人、先月から夜中子供寝てる間3時間ですが働いてます。イヤイヤ期は本当疲れますがあっという間におっきくなってしまうので辛い、辛いと言いながらもお互い頑張りましょー😉✨