※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
ココロ・悩み

友人Aとの関係が急に冷たくなり、妊娠の事実も知らされなかったことで落ち込んでいる女性がいます。

自分の心の狭さに落ち込んでます。グチです。

学生時代からの友人Aと、出産の時期が近かったこともあり、子どもが生まれてからは月に2〜3回はお互いの家を行き来したり、ショッピングモールでランチしたりと頻繁に遊んでいました。
ある時、Aから、弁護士を探しているので誰かいい先生を知らないかと聞かれ、私自身には全くあてがなかったのですが、Aが困っていると言っていたので別の友人を頼りに腕の良い弁護士を探し、Aに紹介することになりました。
Aからは、その後先生と会えたのか会えなかったのか、など何の連絡もなく、これまでは頻繁に遊んでいたのに遊びの連絡も来なくなりました。
私の方から、弁護士どうだった?と聞くと、あー連絡してなくてごめん断った!とのこと。
そしてAからの連絡は来なくなりました。

先日、共通の友人Bに会った際、Aが第2子を妊娠していることを知りました。現在安定期に入り、つわり等もなかったとのこと。
Bからは、Aの妊娠をまさか私が知らないとは思わず口が滑ってしまったので、知ってることは言わないでほしいとお願いされました。
これまで頻繁に遊んでいたのに、弁護士を紹介した途端パタリと連絡がなくなり、妊娠していることも知らせてもらえませんでした。
何とも言えない気持ちになり、主人にグチったところ、『友達と思われてなかったんじゃない?』と。
心無い一言にさらに落ち込んでしまいました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介してもらった弁護士さんを断ったから気まずかったんですかね?
それとも弁護士にかかるほどの案件を抱え、妊娠も重なってバタバタしてたとか?
なんにしても連絡がないのはモヤモヤしますね...心狭くないですよ!!😭

• 美波

美波

優しいコメントありがとうございます😢

• 2月6日
夏色

文面だけで判断すると、何か言えない事情があったのかな?と思いました…。
紹介した弁護士さんを断って気まずい、とか、美波さんが何かした…とかではなくて。

弁護士さんを探すほどですから、よっぽどのことなのでは⁇
そして、その2人目妊娠にも関わることなのかもしれません。

自分から何度か誘ってみてもいいかもですし、出産頃まで様子みてもいいかもしれませんね….🤔

• 美波

美波

コメントありがとうございます😢
    アドバイスいただいたように、もう少し様子を見たいと思います。

• 2月6日