※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

最近、ムーニーSサイズのおむつで背中漏れがあるので、サイズが小さいか、テープのとめ方が悪いか、パンツに変えた方がいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4か月で7.1キロ男の子を育てている新米ママです。
ムーニーSサイズのテープのおむつを使っているのですが、ここ最近うんちの背中漏れがぽつぽつあります。
サイズが小さいんですかねー?
テープのとめ方が悪いのか、、
パンツに変えた方がいいのか、、
みなさんどんな感じなんでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

コメント

a

回答になってなくてすみません!
うちの息子も4か月になったばかり、7.1キロです!今あるオムツがなくなったらパンツMにするつもりで買ってあります😊ムーニーです😊まだMはお試しでしか使ってないので使用感お伝えできませんが💦

• ままま

ままま

今は、テープタイプですか?
    どのタイミングでパンツタイプにしたらいいかわからなくて、、、😳

• 2月5日
夏色☆

漏れるということはそろそろサイズアップしても良いかと思います!

うちは今6.8キロくらいですが6キロになってすぐからMサイズにしてます!

• ままま

ままま

使っているやつがなくなったら、Mサイズにしてみます!

• 2月5日
ポー

同じくらいの時
ムーニーSでウンチ漏れしだしたので
ムーニーMにしたら漏れなくなりました😊

• ままま

ままま

サイズ変更してみます😊

• 2月5日

うちの子は四カ月の時にMに変えましたよ!

• ままま

ままま

Mサイズにしてみます😊

• 2月5日
まるま

産まれてからずっとムーニー使っています😊
息子はもう少し体重が軽かったのですが、同じような時期にうんち漏れがありました!
私はオムツのテープを逆はの字にしっかり止めたり、少しきつめにテープを止めてみました!
お座りの姿勢や授乳中にうんちをして、オムツを変えようと床に下ろす時に漏れてしまうことが多かったです😢なので、出たときはゆっくり漏れないように床に下ろしていました!
あとは下ろす前に洋服をめくって背中を確認したり、漏れそうなときはティッシュをオムツと背中の間に入れて下ろしました!
姿勢によっては意外と背中に隙間ができてしまいますよね💦
色々試してダメならサイズアップもいいかもしれないですね!

りー

最近ムーニーSサイズのテープを使っていたのですが背中からの漏れが酷かったです💦MにしたがいいのかなーとMをはかせると太ももが思ったより細かったようでMだと横から漏れるのでムーニーSパンツにかえると落ち着きました🙌太もものサイズにもよると思いますがムーニーSパンツとMパンツの寝返りはいはい用はゆるうんちポケットついてるので背中漏れを防げるかなーと思います!!

• りー

りー

Sパンツでも背中漏れしたり横からもれたらサイズアップがいいかもですね!!

• 2月5日