※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぷとん
妊娠・出産

妊娠中の27歳の初マタが、突然の症状で病院に行きました。原因は不明で入院は免れ、薬を処方されました。赤ちゃんに異常はなく、明日も同様の症状が出るか心配です。

妊娠6ヶ月27歳の初マタです。
今日の夕方仕事から帰ろうとしたらひどい冷や汗と胃腸痛、背中の痛みで立てなくなり、息苦しさもある症状が現れ、イオンウォーターを自販機でなんとか買って、トイレに駆け込み出血がないか確認して痛みが引くまで待ち、
その後少し痛みが和らいだあと病院と旦那に電話をしている最中にまた激しい痛みで目の前がぼやけたりして
とりあえず病院に向かい、診察を受けました。
今の段階では先生も何が原因かわからないとのことでしたが、とりあえず即入院は免れて張り止めを処方してもらい一旦帰宅することになりました。
明日もこんな症状がでたらと、少し心配なのですが、赤ちゃん自体は元気で子宮口が開いたり胎盤剥離などの症状も見受けられませんでした。
同じような痛みがあったり冷や汗、目眩などの症状があった方、何が原因かわかる方いらっしゃいますか??

コメント

ぴーたーぱんぬ

貧血or高血圧じゃないんですかね( ´•௰•`)
私は病院の先生にそんな話をされました

• りぷとん

りぷとん

血圧も測りましたがかなり低くて
    一時的な貧血になりました。
    冷や汗のせいでさがったのかと思いますが💦
    ありがとうございます

• 2月5日
けなこ

その後は大丈夫ですか?
私も8か月のときに胃が痛いなぁ、身体が怠いなぁから始まり、急にお腹を下すような痛みが現れたと思ったら、めまいと息苦しさで倒れそうになりました。
その後、病院に行ったら妊娠すると同じ姿勢でいるとよくあることだよと先生に言われました。
そのときは20分くらい同じ姿勢でいたので血圧が下がってしまったようです!
その後からは同じ姿勢を長く取らないように気をつけてます💦
突然なると怖いですよね😭

• りぷとん

りぷとん

その後はけろっとしてますが、あしたとかにまた同じ症状がでたらと不安です😥
    同じ体勢を取らないようには意識したいとおもいます!
    仕事柄座ったままの状態で何時間も作業をすることが多いので、明日から少し時間を気にしながら立ったりするようにしたいと思います😭
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ゆうこ

大丈夫ですか?心配だし、不安ですね。赤ちゃんが元気で子宮も変わりないのでしたら胃のツボが背中にあるので胃もたれとか胃痛がある日は私は背中が痛くなりますよ。胃腸が弱って、激痛だったのでは?それなら血圧も下がりますし、冷や汗も出ると思います。胃痛が続くなら病院で検査してもらうべきだと思いますよ!

• りぷとん

りぷとん

いまは胃痛もなくなり、冷や汗や貧血などの症状も無くなったのでほんとうに一時的なものでした💦
    とりあえず血液検査の結果が明日になればわかるので、原因がはっきりするといいのですが、わからないままだと不安です😥
    もしかすると胃腸が原因かもしれないので結果が出次第内科等も受診を視野に入れたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月5日