※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュシュ
子育て・グッズ

次女がインフルエンザで発熱中。タミフル副作用で吐いた後、シャワーを浴びさせたが、熱があるときのシャワーはよくないと悩んでいる。皆さんはどうしますか?

お風呂についてです。

インフルエンザ流行りすごいですね。
頑張っていましたが、我が家も真ん中の娘から始まり長男、次女とインフルエンザAにかかってしまいました。
長女は予防摂取のおかげか軽かったのですが,

次女がワクチン摂取しておらず、初めてのお熱で可哀想です。
幸い食欲はあり、遊ぶ元気も多少ありますが、38.6から39度と発熱しており、タミフル処方されたので飲んでおりました。
しかし副作用なのか…
すこしたつと夜のみ吐いてしまい
お風呂は入れない方がいいかなと思いながらも全身母乳などの嘔吐の匂いで髪にもついてしまい昨日朝から発熱なのですが
昨日の夜、今日の夜と
匂いなど気持ち悪いので着替えの際に軽くシャワーを浴びさせてしまいました。
調べてると熱があるときのシャワーは良くないみたいで…
みなさんならどうしますか?
匂っても洗わないほうがいいのかな…(^_^;)?
拭いても首などにミルクのカスがついてしまっていて…
入れたことに後悔しながらも明日からはどうしようか悩んでます。
ご意見ください!

コメント

ぴーの

嘔吐してしまったら、私も軽くシャワーだけすると思います‼️

明日からは熱が高かったら温かい濡れタオルで体拭く位にすると思います😊

早くお子さんか元気になりますように⭐️