※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん大好き
妊活

二人目を考えていて、女の子か双子が欲しい。帝王切開で産んだので、双子授かりたい。双子授かりやすい方法を知りたいです。

一人目が、三月で三才になります(*^^*)そろそろ二人目をと考えてますが、できれば女の子か双子が欲しいと思ってます。一人目が男の子ですし、私は帝王切開で産んだので、三人しか産むことができないし、できれば、双子授かりたいです。こんな方法だと双子授かりやすいなど、情報ありましたら教えてください。

コメント

みィィ-仔

都市伝説かもしれないですけと、双子チャンは身内・親族(血縁者)に双子チャンいないと産まれないと聞いたことがあります∑(ºロºlll)
あたしも双子チャン夢でした(இ﹏இ`。)ウゥゥ…

• ゆうちゃん大好き

ゆうちゃん大好き

ありがとうございました。私の妹が双子で幼い頃から憧れなんです(^-^)

• 2月9日
azu66

私がまさにそのパターンで、現在第二子を妊娠中で、一卵性双子です。ちなみに帝王切開経験者です。

一卵性は、完全なる偶然で(受精後の細胞分裂の過程でなる)、私は双子なんて考えたこともありませんでした。1000人に4人の確率だとか。

二卵性は母方の遺伝もあるとか、不妊治療が有効だとか言いますが、「双子を妊娠する目的」での不妊治療を行う病院はありません。

こういうと元も子もないですが、偶然に任せるしかないかと…

• ゆうちゃん大好き

ゆうちゃん大好き

そうですよね。回答ありがとうございました。私の妹たちが双子で、幼い頃から、憧れがありまして(*_*)運というか赤ちゃんが来てくれるのを待ちます。

• 2月9日
😍

妊娠するだけでも奇跡なのに双子なんてさらに奇跡だと思います。
上の方が言ってるように運に任せるしかないと思います。
別に、一人一人産んで3人でも良くないですか?
双子かわいいと思いますが安定期無いと聞きますし産まれてきてからもしばらく大変だと思います。
双子を授かったならおめでたいことですが軽々しく双子欲しいなんて言う理由が私にはわかりません。

• ゆうちゃん大好き

ゆうちゃん大好き

回答ありがとうございました。私の妹たちが双子で、幼い頃から憧れがありまして、このような質問をさせていただきました。

• 2月9日
まっちゃん&DDツインズママ

私も1人目を帝王切開で産んでます。
私は2人以上なら…と思ってましたが、旦那が3人は欲しいともともと言ってたので頑張っても、3人目までしか産めないなと思ってました。
そしたら今回まさかの双子(二卵性双生児)を授かりました。
でもたまたまです。食べ物や不妊治療をしたとかでは全くなく、私の家系に双子もいません。
双子家系だと双子を授かりやすいというのは、多排卵しやすい体質が遺伝するからだそうです。でも私は違うから遺伝じゃなくても授かる可能性はあると思います。
不妊治療と遺伝以外だと3/100の確率で二卵性双生児は授かるとこの前ネットで見ました。

あと、双子を妊娠する確率を上げるには
・経産婦であるとこ
・30代後半以上であること
・ヤムイモ、山芋、タロイモを食べる
・動物性食品(肉、魚、貝、卵、牛乳、チーズなど)を多く摂取する
というのがあるみたいです。

ちなみに女の子を授かるには排卵日の2日前に子作りするといいというのはよく見ますよ。排卵検査薬を使うと排卵日前がわかるかと思います。陽性になるまで試してみて、陽性が出たら生理予定日までしない!というのがいいみたいです。これも確実ではないですが。

あくまでもネットで見てた情報なので、参考までに…。

• ゆうちゃん大好き

ゆうちゃん大好き

回答ありがとうございました。詳しく書いて頂いてありがとうございます。私の妹たちが双子で、幼い頃から憧れがありましてこのような質問をさせていただきました。

• 2月9日
  • まっちゃん&DDツインズママ

まっちゃん&DDツインズママ

そしたらゆうちゃん大好きさんのお母さんが多排卵の遺伝子を持っててゆうちゃん大好きさんも遺伝してる可能性があるから他の人よりは確率は高いのでは?と思いますよ(^^)
    確実ではなくても、色々と試してみる価値はあると思うので頑張って下さいね☆

• 2月9日
しょうマム

人工授精すれば身内に双子とかいなくてもできる確率はあがるってテレビでゆってましたよ(^^)
でもほんと双子妊娠するって奇跡だし難しいですよね´д` ;

• ゆうちゃん大好き

ゆうちゃん大好き

回答ありがとうございました。そうですよね。赤ちゃんが選んでくれるのを待つしかないとは思うんですが、私の妹たちが、双子で幼い頃から憧れがありまして、双子妊娠したいなーと勝手に思っててこのような質問をさせていただきました。ありがとうございました。

• 2月9日
niconicopu-n☺︎☺︎

私の親戚に双子2組、主人の方には1組います(*^o^*)
でも、遺伝って関係ないって言いますし…

私は年齢的にも出産は1回かなーと思っていたので漠然と双子なら兄弟できるなぁとは思ってました⭐️

でも、双子は本当にハイリスクです。妊娠から出産までずっと安静でした。
主人はよく頑張ったと思います‼️産んでからも仕事しながら育児は当たり前、徹夜で仕事、帰宅して育児ってこともあります。

ご主人も双子育児の覚悟があれば、上の方のアドバイスを決行して頑張ってください❤️
でも、私は特に何もしてなかったです(。-_-。)
強いていえばカフェイン大好きでコーヒーばっかり飲んでました(*^o^*)