※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

6ヶ月頃からの断乳について心配です。乳腺炎を避けるコツを教えてください。

断乳を6ヶ月頃から開始しようと思っています!
乳腺炎が怖いのですが、乳腺炎にならないように
母乳を止めるコツはありますか?m(_ _)m

コメント

最近完母から完ミに変えています!
まだ完全ではないですが、母乳の授乳回数を減らしています!張って痛いときはさすがに飲んでもらってますが、そうでないとき以外は全てミルクにしています!

• ぴーさん

ぴーさん

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

私は今は混合で授乳回数を減らしている最中なので
    私も6ヶ月頃から張って痛い時だけ飲んでもらう事にしようかなと思いました🙇‍♂️💖

• 2月5日
りー

5ヶ月なる手前で完ミにしました!徐々に回数を減らしていきましたよ🙌1日5.6回授乳してたうちの夜寝る前は1回ミルクにして次は胸の張りが落ち着いてる時をミルクにして1日3回母乳になったとこで一気にやめました!辞める前は授乳したあとひたすら冷やしてましたよ!冷やすことで分泌が減っていくと教えてもらったので断乳前から冷やしてました!

• りー

りー

私は朝方起きた時が痛いなーって感じだったのでそこで飲んでもらって10時とかに飲ませた後は夕方までは痛さも張りもなかったので夕方もう一回飲ませて(夕方までの間はミルク)寝る前ミルクって感じでした!

• 2月5日
  • ぴーさん

ぴーさん

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

おっぱい冷やすと分泌が減るんですね!私もやってみます!!
    勉強になります、、、🥺
    ちなみに、搾乳機だとかは使いましたか?(*_*)
    搾乳機とかも使わずで断乳成功という感じでしたか?(*⁰▿⁰*)

質問ぜめですいませんm(_ _)m

• 2月5日
  • りー

りー

断乳の時は乳首を刺激したら行けないので手のみでおにぎり絞りを肩乳15分ずつやりました!まず丸3日は痛くてもひたすら冷やして我慢できない時だけ軽く厚抜きして4日目、1週間後、2週間後、1ヶ月後でおにぎり絞り(おっぱいを上と下はさんでぎゅーっと押す感じでやりました)で肩乳15分ずつです!あと痛い時は冷やすように言われましたよ!
    私は2日目夕方から3日目昼過ぎまでがピークで痛かったです💦
    頑張ってください*\(^o^)/*

• 2月5日
  • ぴーさん

ぴーさん

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )❤︎
    乳首を刺激しない事と
    冷やす事を徹底してみます!!!
    断乳ドキドキしますが、頑張ります!!💖

• 2月5日