※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
お金・保険

旦那が携帯代を勝手に引き落とし先から抜いてしまい、支払いトラブルが起きました。旦那の分も払うしかない状況で、ソフトバンクの対応も不親切でした。

携帯についてです
このたび旦那のDVで離婚することが決まり
ただいま別居中です、
旦那には幼児扶養手当も子供学資保険を貯蓄していて
解約を勝手にされて48万とられて
私は必死に仕事していますが、、保育料も最高額6万円
と高く働いたも働いてもおいつきません。

そこでもう1つ携帯の支払いについてです、
名義は別ですが、夫婦の支払いを一緒にしていました
今月の引き落としで旦那が引き落とし先からお金を
抜いていて携帯代が引き落としされませんでした
合計3万円です、私は8千円であとは旦那の課金分
ソフトバンクなのでソフトバンクに連絡して
私の分だけ払いたいから私の分だけすぐに払いに行く
と伝えたのですが、、支払いが一緒なので
旦那の分も支払って欲しいと言われてしまい
結局無駄でした、、、

無駄だから旦那の分も払うしかないのでしょうか
ソフトバンクのコールセンターの方もすごく
不親切でムリの一点張りでした、、

コメント

姉妹ママ

支払いが一緒だと厳しいと思います...。
旦那さんも困るでしょうし、支払ってもらうか支払うしかないと思います💦

  • かえさん

    かえさん

    今月分は払いました、、

    • 2月6日
ゆいぞう

離婚が決まっていて別居中との事ですが、今は調停中ですか?
でなければ話し合いは諦めて早めに離婚届を提出して母子申請をしてみたら如何でしょうか?
保育料等も見直しが入って少し安くなる可能性もあると思います。
市役所に行って相談してみると方法等教えてくれると思います。
携帯に関しては今回だけは諦めて早く支払い口座を別にすることをオススメします。
もう、手続き完了していたらすいません💦

  • かえさん

    かえさん

    調停中と接近禁止命令がでてます
    離婚届けを月曜に出したのですが
    旦那の書類不備で不可能でした

    今月は払いました、、

    • 2月6日
m.mam

無理なものは、無理なんですよね…。
対処のしようが無い分、コールセンターの方の方がお困りになられたかと思います。

  • かえさん

    かえさん

    ですよね、。

    • 2月6日
mam

今回払ったら来月も、、と続きそうで怖いですね💦

支払いを別にする手続きを最初にするのは不可能なんでしょうか?

  • かえさん

    かえさん

    支払いを別に手続きするのは主人しか無理で、接近禁止命令もでてますのでこちらから電話することも出来なくて。。、

    • 2月6日
  • mam

    mam

    今回のみ支払いして、自分名義の携帯のみ解約、auやドコモにかえるというのはダメですか?
    支払った分の領収書なりとっておいて、あとから旦那さんに請求しましょう!

    • 2月6日
2児の母

解約したり新しい携帯を契約しないとまた次の月も支払いしていかなきゃいけないですよね?
離婚届はまだ出てないんですか?

  • かえさん

    かえさん

    そうです、ソフトバンクに今電話したんですが、請求を別にするのに主人しかできないみたいです、
    月曜にだしに行ったのですが主人の書類不備で無理でした

    • 2月6日
  • 2児の母

    2児の母

    名義は旦那さんではなくかえさんなんですか?もし名義が旦那さんならそのまま滞納で別会社の携帯を契約でいいと思います!

    • 2月6日
  • かえさん

    かえさん

    お互い名義が別で
    私の携帯は私で、旦那は旦那のです。

    • 2月6日
  • 2児の母

    2児の母

    それならかえさんの名義の携帯の支払い口座を変えましょう!
    旦那さんの支払い口座にはお金入れないようにしたらどうですかね?

    • 2月6日
  • かえさん

    かえさん

    それも主人のサインがないと不可能みたいです、今すぐ別口座にしても
    2月からになるようで、1月分は合算金額で夫婦二人の支払いとなるようです、、

    • 2月6日
  • 2児の母

    2児の母

    もうそれ最悪ですね(゜д゜)
    じゃぁ旦那さんがどれだけ使おうが一緒に払い続けるしかないですね。
    滞納して信用に傷がつくのは嫌ですよね?

    • 2月6日
  • かえさん

    かえさん

    そうなんですよ、、
    そうですね、滞納してもいいんですけど滞納中に携帯がないのがキツくて。

    • 2月6日
  • 2児の母

    2児の母

    それにしても、auやdocomoなら別口座に変更できるみたいなのにSoftBankだけ無理なんですかね?おかしな話です。
    滞納中に別のキャリアで契約すればいいと思います!

    • 2月6日
  • かえさん

    かえさん

    ですよね、
    いまべつのキャリアに変更できるか確認したところどちらにせよ1月分の支払いはしないとダメみたいです、、
    ただでさえお金にキツいのに。。。

    • 2月6日
  • 2児の母

    2児の母

    いっそかえさん名義の携帯だけ別キャリアに乗り換えでキャッシュバックもらえるキャンペーン使えばよくないですかね?
    旦那さんくそすぎる…

    • 2月6日
ゆいぞう

調停中であればお金取り戻しましょう!児童扶養手当や学資結婚生活中のものなら半分はかえさんに受け取る権利もありますし別居中に携帯代振り込んだ証拠と更に引き落としが出来なくて払った証明が出来れば旦那さんの分は取り戻せます!
次回調停時に慰謝料と共に請求するべきです。
それと調停時に別口座にする申請用紙も記入してもらってただでさえシングルになると経済的にキツいのにこどもは養育する義務はありますが別れた旦那まで養育する義務はありません!
元旦那許せないですね!

  • かえさん

    かえさん

    許せないです、
    ソフトバンクもあまりにも融通がき無さすぎて、DV離婚なので接近禁止命令もでているのに旦那さんと話し合ってくださいとしかいわれず、、来月分も旦那の分を払わないといけないとなるときつくて

    • 2月6日
ゆいぞう

名義が別なのに旦那のサインが無いとなんておかしいですよね😤
旦那が別口座サインくれないなら別キャリア契約して放っておくのもありかと。必要なら自分で払って!
若しくはソフトバンク解約が1番早いですかね…番号そのままとかもありますし。
早く解決すると良いですね!