※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

ヒルドイドクリームの使用方法や首の塗りづらさについて相談です。ローションに変更できるか不安です。

乾燥と乳児湿疹で、今日小児科でヒルドイドのクリームを貰ってきました!
全身塗るように言われたのですが、伸びが悪くてキチンと塗れているのか不安で結構な量を使いました💦
皆さんどうやってぬっているのでしょうか?

あと、顔や、特に首が塗りづらいのですが、ヒルドイドのローションとかってあるんですかね🤔?
今まで市販のローションタイプを塗っていたので、効果が同じであれば次回からローションに変更してもらいたいなと思いまして😣

コメント

mini

ヒルドイドローションもありますよ😊ヒルドイドローション→ヒルドイドクリーム→ヒルドイド軟膏とだんだん保湿力が上がっていって、伸びが悪くなります。相談してみると出してくれると思いますよ🙂

• あっぴ

あっぴ

保湿力が変わるんですね!
    次回乾燥の度合いを見せてローションも相談してみます😊

• 2月5日
みる

乳児湿疹で最初小児科に行きましたが、やはり皮膚の事は皮膚科に行かれた方がいいと思います。

• あっぴ

あっぴ

やっぱり専門の方が良いんですかね💦
    良くならないようなら次回は皮膚科に行こうと思います😊

• 2月5日
やまねこ

うちもヒルドイドクリーム使ってます❗
確かに伸び悪いですよね😂
クリームは直接子供の肌において伸ばす、量は塗ったあとにティッシュがくっつくくらいたっぷり塗るように言われました。
なのでかなりの量を消費してます😅
子供の医療費無料だしなくなったらまた貰いにいけばいっかという気持ちで塗りたくってます😂

• あっぴ

あっぴ

ティッシュがくっつくくらいですか!!全然塗りが足りなかったです😱
    明日の朝からたっぷり塗ろうと思います✨
    ちなみに顔もそれくらいたっぷり塗ってますか?

• 2月5日
  • やまねこ

やまねこ

顔もたっぷり塗ってます❗
    25g入りのチューブを使ってますが大体2センチくらい出してると思います!
    あまりに多すぎたらそのまま耳の裏や首まで伸ばしてます😊

• 2月5日
  • あっぴ

あっぴ

2センチですか!明日からたっぷり顔も塗ろうと思います😆✨

• 2月5日
きなこ

乳児湿疹が気になった時小児科でヒルドイドのローションを2本貰いました!
顔しか塗ってませんでしたが、伸びがよく多分100円玉くらいの量でで全身いけるとかなと思います🤔

• あっぴ

あっぴ

顔にローション塗っていたんですね!顔はローションの方が塗りやすくていいですよね😊

• 2月5日
ゆち

お腹とか、背中とか広い部位にぬるときは、手のひらで伸ばしてからではなく体にチョンチョンと何ヵ所かにクリームをつけてから伸ばすほうがいいようです!

あと、100gの丸いケースのやつは1ヶ月で使いきるくらいのペースがいいようです!かなりたっぷりつかって大丈夫です♪

• あっぴ

あっぴ

体につけてから伸ばすかんじですね!
    明日からたっぷりと使おうと思います😆

• 2月5日

うちも今日ヒルドイド初めて処方されて使いましたが、クリームが結構固いし伸びが悪くてビックリしました😳
私もお医者様から、ティッシュがくっつくくらい塗りたくって良いからね!って言われたのでかなり塗りました😆
ちなみに塗る時は、子供の肌にちょんちょんと何ヶ所かにつけてから伸ばすと良いらしいです☺️

意外と塗った後はサラサラしててかなり良さそうですよね💐

• あっぴ

あっぴ

本当伸びが悪くてびっくりですよね😅
    沢山使って、これじゃあすぐになくなっちゃうなと思いました💦
    私もたっぷり塗ってあげようと思います😊

• 2月6日