※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこぱん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が鼻や喉に異変を感じる声を出し、哺乳瓶でしか飲まず、湿度が低い状況で悩んでいます。その「ガー」の原因が心配です。

1ヶ月と少しの息子が鼻にかかったような喉にかかったような「ぐがぁー」とか「がぁー」とか怪獣の咆哮のようなおじさんが痰を吐き出す前みたいな声を頻繁に発します。あとよくうなります。
NICUですっかり哺乳瓶慣れして哺乳瓶でしか飲みません。退院して5日。最初は80を一回に与えていたのですがどうやら少ないらしく口をパクパク体をもぞもぞするので今は100、110、120といった感じです。ちなみにげっぷをしてもしなくても、ぐがーは言います。湿度は今は46%。加湿器と洗濯物を干しても50%までしか湿度があがりません。湿度もあげたいです。
この、鼻にかかったような「ガー」はなんなんでしょうか。心配です。

コメント

アズママ

うなり?ではないですか?✨
おっはんみたいなやつですよね?
ウアヴーみたいな?きばってるみたいな感じの?
それならよくありましたよ✨
うちは一ヶ月弱から120あげてました💦
唸りならだんだん少なくなってきますよ✨最初、私もびっくりしてかなりドキドキしてましたがネットで調べたとおり、その時期だけで今は3カ月ちょいですが、気づけば言わなくなりました✨
今の時期だけ見たいですよ✨

• もちこぱん

もちこぱん

お返事ありがとうございます。
    うめきだったようです。鼻くそが鼻の奥にあってそれで変な音がでていたみたいです。今朝はそれがなくなったら普通のうめきになりました。
    ミルクは120を用意して110くらい飲ませてます。顎の下に肉がついて指が太くなったような気がします。飲ませすぎかなと思ったりしてます。
    ありがとうございました。

• 2月6日
  • アズママ

アズママ

良かったです✨
    本当今だけのレアですよ(*´艸`*)
    寂しいくらいに今はなくなりました😭
    グッドアンサーありがとうございます😊
    うちも、指が腫れてる?ってくらいムチムチですが、これも今だけだよなとムチムチを堪能中です✨

• 2月6日