※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

マキシコシのチャイルドシートを使っている方いますか?持ち運び可能でベビーカーにも取り付けられるタイプを検討中です。

マキシコシという!メーカーのチャイルドシートなど使ってる方いますか??

あの、持ち運びできるチャイルドシートと、
それを、ベビーカーにも付けれるやつ見てるのですが、
いいですか??(^^)

コメント

ごろう

マキシコシのチャイルドシート使っています。
シートベルトで固定するタイプなのですが、毎回毎回シートベルトを最大まで引き伸ばしてからセットするので、ちょっと慣れるまでやりにくかったです💦

でも、家の車につけたり、実家の車につけたりと、つけかえができるのは、楽かなと思います。

チャイルドシートをそのままベビーカーの本体にセットすることもできるそうですが、私は別のメーカーのベビーカーを買いました。
マキシコシのチャイルドシートそのものが結構重いので、これをベビーカーとして使うのは、体力いるかな💦と思いました。たぶんこの重さに耐えれる車輪の太さとなると、、、、安定はすると思いますが、少し持ち上げたりするたびに重いかも、と感じました。

うちは、エレベーターなしの階段の三階に住んでいるので、なおさら、ベビーカーを出しいれするとき持ち上げなくてはいけません。その点で、ベビーカー全体の重さは重視しました。

お住まいのところとか、公共交通機関でベビーカーを使うことが多いかとか、そのあたりを考えた方がいいかもしれないですね(^^)