※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

高位破水の経験者の方、尿漏れとの違い、発生時期、陣痛の関連について教えてください。

高位破水を経験されたママさん教えてください!!
尿漏れとの違いわかりましたか??
何週の時に、どのくらいでましたか??
その後すぐ陣痛につながりましたか??

コメント

尿漏れも高位破水も経験しました★
尿漏れとは違い、高位破水は座ってるだけでもチョロチョロと出てきて、最初は尿漏れかな?と思ってもやっぱりおかしいなと気づきました😺

予定日前日に高位破水して、陣痛が4時間後くらいに来ましたが遠のいて、またきたと思ったら出産に繋がるほどの陣痛にならず、結局促進剤使いました😨

• あーか

あーか

座ってるだけでもチョロチョロ出るっていうのが違いですかね?!
    判断が難しく、高位破水に怯えてます(´・ω・`;)笑

• 2月9日

退会ユーザー

わかりますよ〜😭私も高位破水って気づけるのかな!?と不安に思ってたらまさかの自分が…って感じでした😲

先に尿漏れを経験して産院に行ってたので、2回目も尿漏れだったら…と不安でしたが、やっぱりおかしいと思ったら病院に連絡してみたらいいと思いますよ★間違っててもいいんです😺もし破水してたら感染の危険もあるので、気にせず連絡しましょう♡

• 2月9日
ぺす

私は37w3dで早朝寝返りした時にチョロっと破水しました。なんとなく尿でもオリモノでもない感じがしたので、すぐ病院に電話したら、とりあえず調べるから来てと言われました。その結果、高位破水と分かり即入院でしたが、陣痛はついてこず、翌日促進剤でのお産になりました!

• あーか

あーか

促進剤使うことが多いんですねo(>_<*)o

• 2月9日
しりょこ

初めまして‼︎
38週の時に高位破水してました!
尿漏れよりも量が多いような感じがしていたんですが次の日が健診だったので健診の時に先生に尿漏れかわからないんですがチョロチョロ出てきてる気がするんですけど破水とかだったらわかりますか?って尋ねたら検査してくれて破水していたので次の日入院になり促進剤で出産しました!

• あーか

あーか

なかなか判断が難しいですよねo(>_<*)o
    もし高位破水がきたら気付けるのがが今から心配で(ノ_<。)

• 2月9日
  • しりょこ

しりょこ

私もすごく気付けるか心配でしたが尿漏れかなぁと思ってもチョロチョロ出ていたら検査して貰えばすぐにわかるので気になったら病院に聞く方がいいと思いますょッ♡

• 2月9日
goldwhite1

私は38週の時に高位破水しました
全く気付かなくて検診の日に
先生が気付きました!

先生が手をいれると血も出てるほどで気付きませんでしたか?
と言われましたが全くです(^^;

陣痛はその日のうちにお薬で陣痛をおこしました(^^)

私の場合は運動をかなりしていて先生も2、3日もたないと思うよと早めに検診をいれてもらったらちょうどという感じでした♪

• あーか

あーか

気づかなかったパターンなんですね!!
    すぐ検診あると助かりますね♡

• 2月9日
Xxxx...

私はトイレに行ったときにさらっとしたおりもの?みたいな感じが出て、最初は破水かよくわからず、、。でも、なんかいつもと違うなって感じでまた気になってトイレに、行ったらまた同じような感じだったので病院に連絡して見てもらったら破水ですぐ入院でした(´:ω:`)私の場合はわかりずらかったです。
陣痛もその日の夜中にきてたのですが、子宮口開かず急遽帝王切開になりました!!
2週間ちょっと早い出産で38週で産まれました\( ˆ ˆ )/♡
参考になるかわかりませんが、私はそんな、感じでしたよ!!
聞いていた破水とは違かったのでこれが破水?って感じでした。

• あーか

あーか

違いわかりづらいですよね(ノ_<。)
    一度尿漏れ?破水?ってなって病院に行ったところ尿漏れで、それ以来わからなくなってしまって(´・ω・`;)
    出産近づくにつれて、ちゃんと判断できるのか不安になってしまって。。

• 2月9日
  • Xxxx...

Xxxx...

ちょっとでも、なんか変かもって思ったら病院に連絡した方がいいですよ(ˊᵕˋ)無事に元気な赤ちゃん産まれますよーに♪

• 2月9日
にゃんこ

39週入ってから高位破水しました。
もー本当にチョロっと。匂いが全然違う生臭い、精子臭い。病院まで40分でしたが、夜用付けて大量破水に備えてシートまで敷いて行ったのに…夜用どころか昼用でも間に合うぐらい。笑
その後入院になって1日半経っても陣痛が無かったので誘発になりました。

• あーか

あーか

匂いが違うっていいますよね!!
    でもよくわからなくて(ノ_<。)
    なかなか陣痛につながらないことあるんですね。。

• 2月9日
チョキ1212

38週の時に高位破水しました。透明だったので、尿じゃないかも〜ってくらいでした。
ほんとチョロチョロ出る感じだったので、分かりづらかったです。

21時頃に破水して病院へ行き、次の日の朝から促進剤予定でしたが夜中に陣痛が始まったのでそのまま出産しました!
陣痛が始まってから9時間くらいで産まれました。

• あーか

あーか

分かりづらいですよね!!
    一度勘違いで病院に行ったので、それ以来増してわからなくなりました(´・ω・`;)

• 2月9日
流し目🐼

私も尿漏れも高位破水も経験しました!
臨月入って尿漏れがあり、破水と区別がつきませんでしたが、
38週で、夜中薄ピンク色の水っぽいのがチョロチョロっとでてピンときました😄
それから約8時間くらいで出産しました~☺

• あーか

あーか

ピンクっぽいと分かりやすいですね!!
    おしるしですかね??

• 2月9日
  • 流し目🐼

流し目🐼

おしるしが高位破水の1週間前にあったんです💦なかなかお産につながる陣痛来ないなぁって思っていたら、夜中にピンク色のが出て、病院行って検査したら破水でした。
    高位破水って尿漏れと区別つきにくいって言われてたから、ソワソワしてました~

• 2月9日
あみんこ*

朝起きて立った時に何か漏れた感じがしてその10分後くらいには10分間隔の陣痛があり、度々ある漏れた感覚と陣痛で高位破水だなと分かりました(^O^)
ちなみに1~2時間後にはおしるしもありました\( •̀ω•́ )/

• あーか

あーか

陣痛が来てしまうと分かりやすいですね!!
    スムーズに進めばいいんですが…

• 2月9日
  • あみんこ*

あみんこ*

本当、様々ですからこればっかりは起きてみないと分からなくて不安ですよね😫

私の場合はその後病院に行って4cm開いていてグリグリをされて全開大になったら10分程で産まれたので高位破水でもどうなるか分からないですね😆💦

• 2月9日

私 尿漏れ?って思いましたが…
ポタッポタッっと 止まらずで病院に電話したら 様子見てと言われ… その4時間、5時間後に 陣痛が来ました!
3人目って事もあり… 陣痛来て時間はかっても バラバラで 、
痛みも そんななかったんですが…
その 1時間半後には 3分ぐらぃになってて病院に電話したら…
来て下さい。と言われ行ったら…
すでに 7㎝程ひらいてて 後3時間ぐらぃで 生まれるかも…と言われてましたが…
そのまま分娩室へ。。。
分娩室に行ってすぐ…
先生に あかん!生まれる〜!って言うたら…
ホンマ 生まれちゃいましたw

病院ついて 3o分でしたw
先生 ビックリしてましたwww

• あーか

あーか

止まらなかったんですね!!
    すごい安産♡♡
    うらやましいです!!

• 2月9日
ri-a

はじめまして☻
38wで高位破水でした!
1人目なので全くわからず
高位破水したのが夜中だったので
破水したこともわからず
ナプキンだけ当ててベッドに
戻ったものの寝れず( ´△`)
主人が起きてから破水したかも!
と言って出勤する主人に休んでもらい病院に行くと高位破水と診断されました>_<

そのまま入院してなかなか陣痛らしいものが来ず点滴で早めて入院して4日目に出産しました!

• あーか

あーか

4日!!
    長かったんですねo(>_<*)o
    明確な判断もなく怯えるばっかりです笑

• 2月9日
  • ri-a

ri-a

長かったです( ´△`)
    子宮口も開いてたんですが強い
    陣痛がなく焦りました>_<
    最終的に帝王切開か普通分娩か
    になって帝王切開は免れたものの
    無理矢理、羊膜?を破ると
    強い陣痛が来たので出産しました(^ ^)

• 2月9日
  • あーか

あーか

無理矢理破る…怖い笑
    できれば普通分娩で行きたいです!!

• 2月9日