※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラシ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝る前に10〜15分泣くのは寝ぐずりかもしれません。抱っこをしても同じなら問題ないですか?

生後2ヶ月の息子ですが、混合で母乳+ミルクのあとゲップをさせて添い寝してトントンで寝かしつけるのですが、必ず10〜15分ほど泣いてから寝るか大人しくなります。

泣くのは寝ぐずりなのでしょうか?
抱っこをしてからでも同じなので抱っこはしません。それでも大丈夫ですか?

コメント

mamama

お腹いっぱいで苦しいのかな?

• ガラシ

ガラシ

なるほど!
    泣くのは足りないからとばかり思っていましたが、その可能性もありますよね!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
モナコ

同じです!寝る前に一度くずってから寝ます。私は抱っこしたりしなかったりです。
母いわく、寝入るタイミングが赤ちゃんにはあるみたいで、ちょっとずれるだけで寝ぐずりするよと言われました。

質問なのですが、混合のミルクはどのぐらいあげてますか?

• ガラシ

ガラシ

今は日中は3時間ごとに40あげてます!夜は起きて足りなそうな時だけ。

体重が1ヶ月半で4000弱と軽い、且つ、母乳増やすために頻回授乳してます。

• 2月5日
モナコ

私も母乳を増やすために頻回授乳してるのですが、中々上手くいかずミルクに頼る時がありまして。お互い頑張りましょう!