※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産予定の友達へのプレゼントについて相談。オシャレな入浴剤を考えているが、喜ばれるか不安。アドバイスをお願いします。

今度近々出産予定の友達と会うのですが、

本とがよだれかけ、靴下、服とかは定番だし他の人からもいっぱいもらってるだろーなー…と思い上記以外でのプレゼントを考えています。

プレゼントでこれもらって嬉しかった!逆にこれは困った等教えていただきたいです!

プレゼントの一つとしてオシャレな入浴剤(お風呂でゆっくり疲れをとって欲しい)を考えてるのですが、これはどう思いますか?>_<

コメント

にこ☺︎

私は消費するオムツや、おしりふきなどがほんとに後々助かったなと思います😂

入浴剤!とても喜ばれると思います!
でも生まれたあとゆっくりお風呂に入れる時間はなかなかないのでそれをいつ使えるかってのが悩みどころ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消費系は間違いないですね!
    有難う御座います😭💕

• 2月5日
みは

私は玩具が嬉しかったです!
新生児のではなく6ヶ月~1歳くらいに使えるものです。
玩具ってどんなものをかっていいかはじめはわからないので助かりました。

入浴剤は赤ちゃんとは使えないので、旦那さんや実家の両親が助けてくれるひとならいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難う御座います!確かに玩具は嬉しいですね!😭✨
    協力的な旦那さんがいるので多分大丈夫だとは思うのですが…赤ちゃんと使えないから止めといたほうがいいかもですね💦

• 2月5日
さおりん

もらって嬉しかったのは離乳食のときに使える食器セットですかね
いま大活躍してます!

わたしなら、入浴剤は赤ちゃんと使えないのであんまりうれしくないかも、です、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食セットは確実に使用しますもんね!回答有難う御座います😭✨
    入浴剤止めといた方がよさそうですね💦

• 2月5日
ゆず

息子は秋産まれだったので全く頭になかったスリーパー貰った時は嬉しかったです!!あとラトル系のおもちゃ、食器セット、オムツは嬉しかったですね😊

バンビ

絵本が嬉しかったです♡
いざ買うとなるとけっこう高いので😅

ネットで見た情報ですが、自分じゃ買わないけどもらったら助かるシリーズだと、
本物のテレビのリモコンです😂
うちの子はリモコン舐めるの大好きなので、テレビのリモコンにラップ巻いて渡してるんですが、1度渡すとなかなか離してくれなくて💦
赤ちゃんのおもちゃになるリモコンが1つあれば助かったなーと🤔
本物志向なので、玩具のリモコン渡してもすぐ飽きられます😂

沙月

私はオムツ替えシートが嬉しかったです☺️オムツ替えシートは自分ではいらないかなーと思ってたものだったので、お出かけのときとか重宝してます✨✨

入浴剤は子供も一緒に使えないので、私ならハンドクリームとかボディクリームは嬉しいです☺️ご友人の好みがわかるなら、好きな匂いのもの選んであげても喜ばれそうです✨✨