※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

つわりがピーク時に戻り、胃のムカつきや吐き気、頭痛があります。無理をしたことが原因か、つわりが再発したのか悩んでいます。胃痛は薬で緩和されています。

つわりについてです🙇‍♀️

今週末で12wに入ります!
ここ2週間程つわりが落ち着いて来ていたと言うか、食べづわりだったので常にお腹が空いてる感じと胃のムカつきはありますが、ピーク時に比べれば全然動けるしちょこちょこ何か食べてれば大丈夫な感じでした。
ですが、日曜日にちょっと無理をしてしまい、1日通して結構頑張ってしまいました😅
そこから結構体調が悪くなってしまい、昨日は疲れてるだけかなと思っていたのですが、昨日夜中に寝れない程の胃痛があり、2時間程耐え我慢して寝ましたが今日はつわりがピーク時に戻ったかのような胃のムカつきに吐き気、頭痛、動いていられなくて横になっているか、息子がぐずっても座ったままぎゅーしか出来ませんでした😥

胃痛はたまにあるので、病院で処方してもらった薬を今服用中ですが、服用してからは胃痛はありませんでした。
やっぱり無理をしたから体調が悪くなったのでしょうか?
それともつわりはこんなにぶり返す事もあるのでしょうか?😭
胃がとても辛いです😭😭

コメント

R

つわりぶり返しますよ〜💦

私も12w入って2週間くらい楽になったので、もうつわり終わった♪と思っていたら14wからぶり返しました😭☁️

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    つわりぶり返すんですね💦
    息子の時は5ヶ月目までずっと辛いつわりで、その後眠りつわりに突入したので波がある事を今回初めて知りました😅
    早く終わってほしいです😭

    • 2月5日
ママリン

私も悪阻に波があります。
先生にもそう言われました😭
早く悪阻終わって欲しいですよね💦

  • みるく

    みるく

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    つわりってこんなに波があるんですね💦
    1人目の時はずっと辛かったので初めて知りました(⌒-⌒; )
    ほんと早く終わって欲しいですよね😭

    • 2月5日