※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜泣きやおっぱいを噛むことでイライラしてしまい、時々怒鳴ってしまうことに悩んでいます。他のお母さんも同じような経験があるか、リラックス法を知りたいです。

6ヶ月半になる娘を育てています😊

最近夜泣きが始まったり
歯も上下生えてきておっぱいを噛まれたり
寝不足なども重なってイライラしてしまい
毎日ではないですが時々子供に対して
怒鳴ってしまう時があります…(;_;)
その後、我に戻って反省し、子供を抱きしめて
ごめんねごめんねと謝る…

今日は機嫌が悪い娘が抱っこでも泣き止まず
おっぱいをくわえさせると噛まれて
こっちを見てはニヤッと笑う
普段なら噛んだら痛いでしょ!と
普通のトーンで言っておっぱいは終わりにしますが
今日は私自身疲れと寝不足も重なって
イライラも抑えきれずガチ怒鳴りしてしまいました…
娘は更にギャン泣き…
そして私も涙腺が崩壊し一緒に泣いてしまいました
泣きながらも子供を抱きしめ
ごめんねごめんねと謝って結局娘はその後
おっぱいを噛まずに飲んで寝てくれました😴

イライラしては反省しての日々です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こうして子供と共に成長していけばいいのかなと
あまり深く考えず過ごしています。
他のお母さん達も子供に対して
イライラしてしまうこと、怒鳴ってしまうことは
ありますか??
また、リラックス法などあれば教えてほしいです!
長文読んでいただき、ありがとうございます!

コメント

ぶどう

毎日お疲れ様です。
いっぱいいっぱいなんですよね。
一緒に泣いたと書いていて、想像しただけで心が痛いです…。ママも人間。ほんとにしんどいし、苦しいですよね。
完母ですか?
もし、ミルク飲めるなら、噛まれたらあっさりミルクに変えてみてはいかがですか?
私はしんどかったので、完ミにしました。
ストレス解消で、コーヒー飲んだり(カフェインレスのもありますよね)、とにかくベビーカーで散歩したり、お菓子食べたり、キッチンを綺麗にしたりしてます。
キッチン、使いやすく綺麗にすると、楽になって余計なストレス減らせました。
あと、Amazonプライム会員になって海外ドラマめっちゃ見てます。日本のだと現実に戻るので、海外のドラマ見てます😊✨

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😊
    完母なんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    キッチン掃除いいですね❣️
    お菓子食べるの好きなので
    色々一日の中でリフレッシュタイムを
    設けてみます❣️

    • 2月5日
りん

めちゃくちゃ怒鳴ってる毎日です‥
おっぱい噛むのは、怖い顔して痛いダメでしょって言うくらいならいいとおもいますよ!そうした方が伝わります!
怒鳴って、後悔して、優しくして、怒鳴っての繰り返しです。
その繰り返しが育児なのかなって勝手に思ってやってます。笑

  • はる

    はる

    2歳は2歳で大変な時期ですよね…
    姉の子供が2歳半で苦労してる
    みたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    怒る場面はしっかり怒って
    優しくするところは優しくしたり
    褒めてあげたり一緒に笑ったりする
    少しずつ成長できるように
    頑張ります…!!

    • 2月5日
ママリ

うちも生後半年です。
身体がものすごく疲れているときって、精神的にも追い詰められてしまいますよね💦
お気持ちすごく分かります。

今日抱っこ紐でお散歩に行きました。
その時3歳くらいの子を追いかけてるママとすれ違いました。
その時にふと、こんなずっと抱っこでひっついてお散歩できるのもあと少しなんだなーって寂しくなったんです。
24時間一緒に過ごすのも、こんなに全力で私を求めてくれるのも少しずつ減っていく。
ほんの少しの期間なんだなーと。
そう考えると今の時間がとても貴重に感じました。

寝不足や身体の疲労があることに変わりはないんですけどね😅💦

お互い頑張りましょう!❤️

  • はる

    はる

    赤ちゃんだし泣くのも仕事
    わからないことだらけなのも
    わかってるんですが
    イライラしてしまうんですよね😭

    確かにほんの数年で
    親から離れて友達と遊んだり
    そのうち反抗期来たり
    いつかは自分の元を離れると思うと
    今は一緒にいれる大切な時期
    ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💕

    がんばりましょう!!

    • 2月5日
ちゃん

私も息子が6ヶ月なので思わずコメントしてしまいました!

うちも夜泣きというか寝るのが浅くなってしまって寝不足です。
やっぱり寝不足だと自分がいっぱいいっぱいになっちゃいますよね。
思わずいつもの抱っこスイングより強めにスイングしちゃったりして反省してます…。(もちろん揺さぶられっ子症候群には気をつけてます)

この時期はこうなんだと思って諦めてますが、気晴らし大事ですよね!
私はお酒が好きなので、昼からノンアルビール飲んでます❤️
仕事始めたら出来ない事してサッパリしてます😊✨
あとは近くの温泉施設の個室に実母とともに行って、息子見てもらってる間にマッサージ受けようと思ってます😍✨

はる

同じ月齢嬉しい😆です!!

数ヶ月前まで夜通し寝てくれてた
んですけど、できることも増えて
刺激が多くなると
どうしても夜泣きしたり
眠りも浅くなってしまいますよね😭
こうゆう時期とわかっていても
身体にはこたえます…😂

お酒最高ですね❣️
わたしもノンアル飲んでますが
早く卒乳してお酒を飲みたーい💕
マッサージいいですね!!!
身体バキバキなので…(笑)