※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、哺乳瓶を拒否しています。結婚式で半日親に預ける予定で不安です。飲んでくれるようになる可能性はありますか?

生後3ヶ月です。
いつもは母乳ですが、お風呂上がりと寝るまでだけミルクを飲ませてます。
ここ最近、哺乳瓶拒否がすごくて、一切飲んでくれません😣来月、結婚式があって半日親に預けるのでとても不安です。乳首を変えたりしているのですが…
またふいに、飲んでくれるようになりますかね??

コメント

ままり

飲まないなら仕方ないです笑
お腹すいたらのむかも!うちもよくあずけてましたが、のまずでした笑

• な

お返事をありがとうございます😊

預けた時に飲まなかったら、どうしてましたか??

• 2月5日
  • ままり

ままり

仕方ないです笑
    脱水にはならないかなーと。なんじかんくらいです?

• 2月5日
ゆゆ

私の息子も哺乳瓶拒否酷くて、最初は乳首変えたり、おっぱいあげる前に飲まなくても必ず哺乳瓶をくわえさせたり、違う人に飲ませてもらったり色々やったのですが、全然ダメでした😖
でも保育園に入れなきゃいけなかったので、断乳しました😢
そしたらもうミルクしかないんだなと諦めて哺乳瓶拒否しなくなりました😭
個人差あると思いますが、心を鬼にして根気強くやるしかないですかね💦

mommy

娘はわたしからは飲まないけど、パパやばーばからは哺乳瓶で飲んでくれます👶🏻💦練習がてら、数時間ばーばに預けて哺乳瓶試してもらうのも良いかもですね☺️☺️
ちなみに一時パパでも哺乳瓶拒否気味でしたが、ふいに飲み始めたこともありましたよ〜〜

りぃ

しばらく直母やめて、搾乳した母乳を哺乳瓶であげました!!
お腹空いてて、これしかない!と思ったら飲んでくれましたw

はじめての2児ママ

小児科の先生が言っていましたが、夜中に起きた時に哺乳瓶でミルクをあげると寝ぼけてるので飲んでくれることが多いと聞きました☺️
うちの子はそれで飲んでくれましたよ✨