※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

娘がジュニアシートを使うのは早いか、チャイルドシートを買い換えるべきか悩んでいます。

もう少しで1歳11ヶ月になる娘がいます。新生児から使っているチャイルドシートが最近かなりキツくなってしまいました💦
そこで、職場の人からお下がりでジュニアシートって言うんですかね?それをお下がりでいただきました。肩ベルトは付いておらず、シートベルトを通して使うみたいなんですけど、さすがにそれを使い始めるにはまだ月齢的に早いですよね!?💦
チャイルドシートを買い換えるべきなんでしょうか?💦

コメント

すもも

シートベルトを通すのは3歳過ぎくらいだったと思います💦 買い直すとか、メーカーに問い合わせて肩ベルト購入するとかですかね。

• ひまママ

ひまママ

ですよね💦ありがとうございます😣💦

• 2月5日
hxrx

ジュニアシートは3歳からですよ😀
1歳から長く使えるタイプもあります!
それがいいと思います☆
うちも1歳半ごろから窮屈そうになってきたのでこれに変えました😀

• ひまママ

ひまママ

画像まで丁寧にありがとうございます✨
    参考にさせていただきます✨

• 2月6日
  • hxrx

hxrx

ベストアンサーありがとうございました😊

• 2月7日
ぽん助

シートベルトを使うジュニアシートは確か3歳からだったと思います🤔
肩ベルト付きのジュニアシートがあるのでそちらを検討された方がいいと思います😊
チャイルドシートよりは安いです🙌

• ひまママ

ひまママ

チャイルドシートより安いんですね!
    ありがとうございます😣✨

• 2月5日
ふーこ

ブースターといわれるもので、背のないものですかね?
それでしたら、使用対象年齢は他の方も仰るように3歳~となってますのでまだまだ早いですね😅
1歳~使用出来るジュニアシートで、肩ベルトのあるもの、1万円以内で買えるものも多くありますので検討してみてください😊

• ひまママ

ひまママ

一応背もたれは付いているものです💦でもやはり肩ベルト付きのジュニアシートじゃないとダメみたいですね💦
    ありがとうございます😣✨

• 2月5日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

他の方も仰ってますがそのチャイルドシートは概ね3歳からです😊
メーカーにより差はありますが年齢より体重が重要なので大体15kg以上になれば乗せられると思いますよ🙌🏻
上の子のジュニアシートは最近15kg以上になったので肩ベルトタイプからシートベルトに変更しました😆

• ひまママ

ひまママ

なるほど!15キロ以上ですね!✨
    ありがとうございます✨

• 2月6日
ゆみか

うちは一歳から使える背もたれつきのジュニアシート使ってますよ!
シートベルトはジュニアシートに通してつかっています!