※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんが母乳を飲んでゲップをしていたら吐き戻しをしました。ウンチもちょこちょこする感じです。よくあることでしょうか?

生後17日のあかちゃんがいます。
おっぱい少し飲んでゲップもしてしばらく縦抱きしていたらウンチをしたのでオムツ変えてたら母乳を少し吐き戻しました。
よくあることですか?
ウンチもちょこちょこする感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!
数時間経ってから吐いてたりも😅

様子がいつもと変わりなければ大丈夫って事にしてました😊

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月5日
しょ

小さい時は吐き戻しなんてしょっちゅうでしたよ😭
ゲップしたって吐く時は吐きます(;_;)最初はそれが悩みでした〜😭

• ちぃまさ

ちぃまさ

ゲップしてしばらくは縦抱きしたりしてるんですけど口からダラーっと出てきたり、たまにドバッと出たりです。

• 2月5日
  • しょ

しょ

ゲップしてからもう平気かな〜って抱っこした瞬間滝のように吐かれた時あります😭さすがに焦りますが大量に吐くが続いたりしなかったら大丈夫です♪♪

• 2月5日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちも一回全部出たんじゃないかってくらい吐いてこっちはミルクだらけでソファもクッションも汚れたのに本人はスッキリした顔して寝てました(笑)
    心配にはなりますけど新生児あるあるですもんね‼︎

• 2月5日
*もちこちゃん*

うちの娘もそのパターンがしょっちゅうでした!でも元気です😊
産院では、3時間ごとの母乳の前にオムツを変えるように言われてましたが、オムツ→授乳→ウンチ→オムツ→吐き戻し→またお腹空く
という何とも言えないサイクルが続いていました笑

• ちぃまさ

ちぃまさ

同じです!
    私の病院でも授乳の前にオムツ変えてと言うやり方でした。
    かえるときはオシッコもしてるしウンチしてる事も多いので取り替えますが飲んでる途中にウンチしたりしてまたかえて、少し吐いて、足りなくて泣いてって感じです。

• 2月5日
  • *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

みなさんも言っておられるように、新生児のときのよくあることなので大丈夫ですよ(^o^)
    ちぃまささんの赤ちゃんの話を聞いて、私も数ヶ月前の娘のことですが、なんだか懐かしく思えました(^^)
    今では出てきそうになったミルクを吐きたくないのか、頑張って飲み込んでちょっとおえってなって、にやって笑っています♡そういえば随分吐かないようになったな〜と思いました!

• 2月5日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ですよね!
    うちは1人目の時とは違うので不安になってました。
    でもみんな同じで良かったです‼︎

• 2月5日

2ヶ月くらいまでは本当によく吐いてました、ミルクの後のオムツ替え中やゲップの後や色々😅マーライオンのように戻したこともあり、当時はかなりパニックになったこともありました😅