※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

義実家の頻度について相談です。義両親との交流、お正月やお盆の訪問について知りたいです。

義両親のことあまり好きではなく、義実家まで車で30分以内の方にお聞きしたいです。
①義実家に行く頻度
②義両親が我が家に来る頻度
③お正月、お盆は顔見せに行ってるか
お願いします(>_<)

コメント

好きじゃないですけど最低限の付き合いしてます。車で5分の距離です。

1 月に1~2回
2 何年か前に1回来たのみです。あとは何か頂き物など届けてくれる時ありますが、駐車場のみです。家には上げません。
3 お正月は行きますがお盆は行きません。

らいおん隊

①月1〜4回
②2.3ヶ月に1回
③行っていない(義母が実家(祖母の家)に帰る為、私の実家にのみ顔出し程度に)

ちなみに関係は良好(と私は思っている)です。

ハルヒママ

大っ嫌いですけど…車で10分弱のところに住んでます‼︎

①家には行かない。自営のためそっちの店に二週に一度くらい呼ばれるから行く。+週に一度or二週に一度のペースで昼ごはんか夜ご飯を誘われ外食

②週に2・3度アポなしで勝手に来る‼︎→もめる元となる(笑)

③お盆は行かないけどお正月は仕方なくお店が開いてからお店の方に挨拶に行く‼︎ここ数年勝手に都合を合わせてなにかと我が家と一緒に初詣に行こうとする→もめる元となる(笑)
ここ数年初詣がなぜか義両親と一緒で嫌すぎて吐き気を催す(笑)

ちなみにこれ以外に義両親の誕生日、父の日、母の日、敬老の日は行かないと義父が拗ねる→もめる元となる(笑)
子供の誕生日、クリスマスも同様…こっちは我が子のことだけであんたたちのことなんかみじんも考えてないわって毎年ケンカしながらイライラします(笑)

ママリ🔰

コメントありがとうございました😭
とてもとても参考になりました😢
お互い頑張りましょう。。