※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

仕事復帰後のスケジュールについて相談です。朝の家事や子供の準備、犬の散歩などを計画中。夜は苦手なので朝に集中し、日曜に買い物済。犬の散歩は帰宅後に行くか悩んでいます。

仕事復帰後のことで質問です!

私は、突然生活が変わると余裕がなくなりイライラしてしまいそれが原因で、効率が悪くなったり子供や旦那に当たったりするのが想像できます…😅💦
なので、まだ先の話ですが今からある程度想定して
行動できるようになりたいと思い、今から大体のタイムスケジュールを立てて家事をしようかなと思っています!!

でも、まだ子供は小さく復帰するのは一歳になってからの予定なので絶対変わってくるとは思うのでそこは成長に合わせて対応していくつもりです!!

今考えているタイムスケジュールは

5:00 起床

↓ 洗濯、掃除、夜ご飯準備、自分の支度
↓ 朝ご飯準備、お風呂の準備
6:30 子供起こす

↓朝ごはん、保育園準備

7:10 出発
↓(駐車場5分.保育園5分.余裕のある時間10分)

7:30 保育園預ける
↓(会社まで5〜10分)

7:50 出勤(8:00~17:00)

17:15 保育園迎え(17:00ちょうどにあがれる。)

17:30 帰宅

17:35 犬散歩

18:00 帰宅(長めにみて)

↓夜ご飯準備
↓洗濯物片付け(できれば)
18:30 ご飯

↓片付け、お風呂準備

19:30 お風呂

↓髪の毛、ボディケア、保育園準備

8:30 寝る


という感じで考えています!

私は寝起きはテンション高いのですが夜は苦手で眠くなると気持ちに余裕がなくなるので出来るだけ朝にやって置くつもりです!

買い物は普段から日曜日に一週間分買っています!

犬の散歩は雨の日は無しなのですが、
帰って来てから行くか、寝かしつけてから行くか迷っています。

ただ私が夜が苦手ですぐ眠くなっちゃうので
寝かしつけ中に寝る確率99%なので帰って来てから行くように考えています!

もちろん、子供の様子次第では行かない日も出てくるとは思います!

ここはこうした方が良い、これはもっと多めに見た方が良い、等ありましたらアドバイスお願いします!!


最初にも言いましたが、まだ時間はあるので朝のスケジュールの方から少しずつ自分の体を慣れさせるために考えています。なのでまだ早すぎだろ〜とかはおおめに見てください💦

コメント

スポンジ

起床から起こすまでは自分が素早くすれば済む話なので大丈夫かもしれませんが、朝ごはんと保育園の準備は40分では絶対に無理な気がします😅
一歳ならご飯食べるのにも慣れてきてるとは思いますが、機嫌悪くてちょっとぐずったりすると30分とかあっという間にたっちゃいます。
起きて食べ始めるまでに5〜10分食べるのに30分と考えると着替えやらなんやらに割ける時間がない気がします🤣

  • テリー

    テリー

    そうなんですね〜😅でも、あまり早く起こすのもかわいそうだな…と思ってしまいます😅
    会社にいるママさんもみなさん開園と同時に預けてきてるみたいなので朝どうしてるのか聞いてみようかな…と思います😊

    • 2月6日