※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
au
妊娠・出産

31w2dで切迫早産で自宅安静指示。先生から許可あり。引っ越しもあるが、お腹の張りが気になる。同じ状況の方いますか?

31w2dで切迫早産で自宅安静の指示が出てしまいました。

30w6dの検診の時は、少し張りが強いから産休前に仕事を休めるなら休もうか!
と言われ、昨日診断書を書いてもらうために通院すると、「もうダメだね!自宅安静で!」と言われてしまいました。
昨日は違う先生に初めて診てもらったのですが、子宮頸管が2.4㎝になってしまっているそうです。
※それまでが何㎝だったかわからないのですが。
また、エスタラーゼ検査で早産の反応が出ているとのこと…

自宅安静でも軽い家事なら大丈夫との許可は出ていますが、意識し始めると常にお腹が張っている気が…
間も無く引っ越しもあり、動かないわけにはいかないのですが、自宅安静でゴロゴロしているのもつまらないものです。。

切迫早産で自宅安静の方いらっしゃいますか?

コメント

とろん子

わたしは35週、切迫で入院しました。

なかなかつまらなくて退屈で、早く帰りたいと思ってしまいましたが、
赤ちゃん産まれたら一日も休みなんてありません、、、
今思えば、贅沢で幸せな時間でした笑

赤ちゃんのためでもあるし、
これから休みは滅多にないので
思い切って、冬休みだーって感じで
ゴロゴロしてみては?
みたい映画を見まくるとか笑

  • au

    au

    引っ越しが近くにあるので、なかなかゆっくりもしていられないのが現実です💦
    早く出てきちゃうと困るので、少しはゆっくりしないとですよね。

    • 2月7日
♩

22w〜切迫早産で自宅安静中です😭
既に8週間経ちます😭💭
その間家事も料理も何もしてません😭

ほんっと暇すぎて嫌になりますが
入院よりは家にいる方が
絶対マシ!と思いじっとしてます😭💭
今のうちに見たい動画とか映画
見よう!と思いNetflix DVD dTVで
見まくったりしてます😂😂

子供生まれたらきっと
こんなゆっくりする時間も
ないかなー?と思い
それも考えながら安静にしてます😭

  • au

    au

    ご実家に戻られているのですか?
    うちは旦那の帰りが遅いので、ある程度は家事をしなければならないんですよね💦

    • 2月7日
  • ♩

    実家には帰ってなくて
    お義母さんがご飯作ってくれたり
    家事は旦那がしてくれて
    お義母さんがご飯作れない時は
    旦那がご飯作ってます!
    もし旦那が作れない時に私でも
    サッと作れるように冷凍うどんと
    パスタはストックしています。
    まあ本当にすぐ出来て簡単なものですね!

    洗濯は乾燥機任せで掃除とかは
    週に一度旦那が休みの日に
    してくれます!
    汚くなりますが私が無理して動くよりは
    マシかなあと💧

    • 2月8日
ぴーたーぱんぬ

私も自宅安静出てます🙌
もし状況悪化したら入院指示出てます

私の場合、張りだけですが
子宮頸管も短くなってて検査でも早産反応出てるならほんとに動かない方がいいと思いますよ( ´•௰•`)
まだ31週ですし。。。
早産で何かあってからでは遅いので

私も荷物をダンボールにまとめたりなんだりしないといけない状況ですが
ほんっと休み休みやってます( ´•௰•`)

  • au

    au

    同じ状況ですね。
    わたしもゆっくりゆっくりやるようにします(>_<)

    • 2月7日
マキロ

私も31wの時切迫早産で自宅安静を言い渡されました!
家事は勿論掃除もだめ。と言われてしまってそれから1ヶ月未だに布団からほぼ出られません😭

病院によりますし、私は二人目で開きやすいのもあると思いますが3cmの長さで絶対安静に入りましたよ!
35w超えてから産まないと目や肺に障害が残る可能性もある。と言われてしまってなるべくじっとしてます😱

本を読んだり映画やドラマをみて過ごしています✨

  • au

    au

    お布団から出られないのですか!!
    わたしは2.4センチで「なるべく安静にね」程度しか言われませんでした。
    でも次の検診で入院指示が出たらどうしようとヒヤヒヤしています💦

    • 2月7日