※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

お腹がよく張りますが、内診で問題なし。31週でこんな感じでしょうか?明日の検診で相談します。上の子のことは忘れてしまいました。

現在31週です。
子育てと仕事をしているからか、よくお腹が張ります。
2週間前の検診でもお腹が張ることもあるけどすぐに収まると伝えていますが、特に何も指摘されず内診も問題なしでした。
しかしここ3日くらい本当によく張ります。でも5分と経たない内に収まります。
明日検診なので先生に相談してみようとは思いますが31週になるとこんな感じでしょうか?
もう上の子の時の事は忘れてしまいました💦💦

コメント

るー

私は18wくらいからお腹の張りがたまにあるのですが、8ヶ月に入ってからさらに増えた気がします😥
今31wですが、毎日7から8回は張ります😵
一応検診では伝えていて、すぐおさまるのと痛みはないことから、張ったら休むようにと言われてるだけで特に安静指示とかはありません🌟
明日の検診で子宮頸管長を測っていただけないか聞いてみたらどうでしょうか?😊

• ちょこ

ちょこ

あたしもすぐおさまるし、痛みはありません💦
    痛みがなければ大丈夫なのかな?💦よく分からないですよね(><)
    今日の検診で聞いてみます!

• 2月6日
  • るー

るー

病院では張りがあるというと、すぐおさまるかと痛みがないか聞かれますね🤔
    痛みがあると早期胎盤剥離とかが疑われるからですかね?
    何もなく検診が無事おわりますように☺️

• 2月6日
  • ちょこ

ちょこ

同じく痛みと出血聞かれて、お腹張るようなら休んでみてと言われただけで済みました!
    子宮口の開きも大丈夫、頸管も大丈夫とのことで一安心しました^ ^

• 2月6日
  • るー

るー

無事終わってよかったです😊
    お互い頑張りましょう💓

• 2月6日