※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
ココロ・悩み

産後の情緒不安定はいつまで続くでしょうか?産後1ヶ月で、寝ない赤ちゃんに苛立ちや不安を感じ、里帰りから自宅へ戻る不安、実家のサポートに感謝しつつ、2人きりになる不安で涙が出ることがあります。

産後の情緒不安定はいつまで続きますか?
産後1ヶ月経ちました。
寝ない我が子への苛立ち、不安やら、里帰りから自宅へ戻った時の不安、里帰りしている実家の両親が本当に一生懸命サポートしてくれてありがたく、私たちが自宅へ戻って2人きりになるから寂しいだろうなぁと思うと切なく涙が出ます。
1日1回は泣いてる気がします。

コメント

はー♡

3ヶ月くらいでした、、、私は😣
頑張ってないママ居ないし、いつも我が子のために、お疲れ様です😊無理しないでください!🤲
私は産後ずっと里帰り無しでしたが、案外いけましたよ!なるようになります!

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます😊
    3ヶ月くらいだったんですね!
    温かいお言葉うれしいです😭
    なるようになる!と思って頑張りすぎない程度にがんばります。
    時が経てば安定することを待って、、、😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

あたしは1ヶ月でなくなりました。
少しずつ体が慣れてきて子供が寝なくても前より睡眠不足と感じないし、家事と育児の両立?とかが出来てきたので。里帰りしてないのでやるしかなかったので泣く暇もなく1ヶ月が過ぎあとすこしで2ヶ月ってときには気持ちの面でも落ち着いて少しずつ情緒不安定なのは消えましたね

• なおこ

なおこ

里帰りされずに頑張っておられて尊敬です✨✨
    2ヶ月迎える頃に落ち着けたらいいです。

• 2月9日
ぺちょ

お疲れ様です( ˘ω˘ )
2ヶ月半経ちますが未だに不安定な時あります
サポートしてくれる方はいますか?不安や苛々を聞いてくれる人はいますか?辛い時も多々あると思いますが、なんとかやるしかないんですよね...
一人で抱えすぎないでくださいね。壊れちゃいます
ご両親と仲がいいんですね。なおこさんのご両親に対する優しさ、私も見習わなきゃ( ;∀;)
涙にはストレスを流す効果もあるようです。泣きたい時は泣きましょう。
赤ちゃんはミルクさえくれとけば案外ちゃんと育つから大丈夫だと言われましたよ(^^)

• なおこ

なおこ

温かいお言葉しみます🤣
    旦那や友人、両親が聞いてくれます。
    辛い時は聞いてもらったり、涙もストレス解消になるのであればこっそり号泣します!(笑)
    ミルクさえあげれば案外ちゃんと育つ!!いい言葉ですね😌そんなに細かく思い詰めずやっていきたいです。お互いがんばりましょう!

• 2月9日