※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
ココロ・悩み

妊娠しつわりがひどく、仕事を辞めました。息子を実母に預けて仕事復帰することになりましたが、早く離れるのが心配です。先輩方のポジティブなアドバイスをいただけませんか?

妊娠しつわりが酷く仕事を辞めました。

旦那の稼ぎだけでは今後やっていけないため、4月から息子を同居している実母に預け仕事に復帰しようと思っています。幸にも前回と同じく派遣社員として良い仕事を紹介していただける運びになりました。

母に見てもらえるので急な発熱や病気にも対応してもらえるので安心しています。4月には息子は9ヶ月になっています。

ですがどうしても私がこんなに早くから息子と離れるのは可哀想かなと思ってしまいます。こんなこと言っていたらいつまでたっても離れられないですし、お金もカツカツになってしまいます。

もっと早い時期からお子さんを預けて働きにでている方がたくさんいることも知っています。

仕事に出るのはまだ先ですが、もうお子さんを預けて働きにでている先輩方よろしければ私に一言いただけませんでしょうか?

アドバイスというか、意外と大丈夫!とか、会えない分こんなことしたら大丈夫!とかポジティブな内容でお願いいたします!

ネガティブなことや、可哀想とか批判な内容はうけつけません!

ワガママですがよろしくお願いいたします!

コメント

まい

毎日育児お疲れ様です。
上の子の話ですが、私はパートで勤め育休をもらい息子が1歳になった時に義母に見てもらい仕事復帰しました。
よく「3歳まではお母さんと過ごすべき」とか聞きますし、最初は、「この選択は正しいのかな?」って思いました。
最初はやっぱり1年間ずっと一緒にいたからか離れる時は泣きましたが、そのうち「いってらっしゃ〜い」って見送ってくれるようになりました。子それぞれですが、子供は割と適応能力高いのかなと思います\(^^)/
自分も仕事して息抜きになるしお金も稼げるし、義母も子供をいろんなとこに連れていってくれるので助かってます。離れて仕事をすることが可哀想ではなく、子供とお母さんが笑顔でいられるならそれでいいんじゃないですか?仕事終わって帰宅したら「ただいま!」って抱きしめてあげれば子供は離れてた分の愛情を感じられると思います\(^^)/