※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーヴル
サプリ・健康

みなさん間食はどれぐらいの頻度で食べてますか?私は昔から毎日何かしら…

みなさん間食はどれぐらいの頻度で食べてますか?

私は昔から毎日何かしら食べてます。1日に2回とか当たり前でした。
妊娠前までは甘いものは毎日でした。例えばスナック菓子一袋など。一度開けてしまうと全部食べてしまいます。それプラス和菓子が好きなのでお饅頭を食べたりなど、、、

妊娠してからはあまり甘いものは食べたくなくなりポテトチップスやフライドポテトなどの辛いものをよく食べてました。妊娠中はさすがに頻度は減りましたがカフェ巡りも好きなのでカフェに行くと必ずケーキやコーヒーなどは食べてました。

出産を終え完母で育てているうちに体重は妊娠前よりも減り今までで一番痩せている状態です。
でもふと気になったのが出産後は甘いものもまた食べたくなり子供に影響しないようにと思いつつもほぼ毎日お菓子類を食べています。

最近は病気になるのも怖いのでお菓子の量や内容は少し変化してきましたが、一般的にみなさんどれぐらい食べられてるのかな?と疑問に思ったので書いてみました。

コメント

ミカンカズ

私は基本お菓子は食べませんね!お客さんがいらした時とか旦那が月1くらいでお菓子を買ってきてくれた時しか食べませんね!

• ルーヴル

ルーヴル

健康的でいいですね、ついつい食べてしまいます。

• 2月10日
kurimon

基本お菓子は食べません。たまにポテチ1袋とかたべます。
スイーツとかのおやつは好きです。プリンとかケーキとかシュークリームとか団子とか。用は添加物に気をつければいいのでは…と。
カフェで食べるコーヒーとケーキとか美味しいですよね♪

• ルーヴル

ルーヴル

そうですね、添加物にさえ気をつければそんなに気にしなくても大丈夫かもしれませんね。

• 2月10日
さゆきmama

昨日もケーキワンホール食べました←
看護婦さんに言ったら怒られるんだろうなと思いながら食べたくなるものはしょうがないし、ストレス貯めるよりいっか!って思ってます(๑•̀ㅂ•́)✧
夜に必ずカフェタイムがあるので一日一回は必ずおやつを食べます。
暇あれば何か口に入れます笑♡

• ルーヴル

ルーヴル

夜のカフェタイム!いいですねー今は少し控えてますが私もよくカフェタイムしてました。ストレスは敵ですもんね☆

• 2月10日
カピバラさん(*´∀`)

私は毎日間食しちゃいます😰
酷い日なんて2袋くらいペロっと食べちゃいます😭
完母のため体重は妊娠前より痩せましたが…間食やめないとですよね😰
でも自分に甘いので辞められません😭

• ルーヴル

ルーヴル

私もそれぐらい食べちゃいます。授乳しだすと余計に食べてしまって、、、でも体重は減ってるのでついまぁーいっかーとなってしまいます。
    そろそろこの習慣やめないとリバウンドが怖くて(T . T)

• 2月10日