※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんを育てていて、自分の食事を作ったり食べる時間がなくて困っています。皆さんはどのようにして食事の準備や食事をとっていますか?赤ちゃんが泣いてしまって時間が経ってしまうことがあります。

生後一ヶ月になる双子を育ててるのですが中々自分のご飯を作ったり食べる暇って無くないですか??皆さんどのようにして作ったり暇をみて食べてますか?(;;)食べようとしても泣きだしてしまってどんどん時間が過ぎていってっていう感じです(;;)

コメント

🌈

抱っこ紐してユラユラしながらご飯食べたりしてました😂ご飯はおにぎり、お茶漬けとか作るものはあまりしてませんでしたよ〜

みや

旦那の仕事帰りや休みにスーパーで惣菜買ったり、マックスバリュの冷凍弁当、冷凍食品をチンして食べてました。あと、ストックでカロリーメイトやウィダーインゼリーも常備して食べることが疲れる時はそれを食べてました。
いつ起きて泣くか分からないので、立ちながら食べたりや、食べて泣かれて中断、再開を繰り返して朝食なのに昼間近になったりしてました💦
今はまだマシですが、その頃は大変でした😢私はまだ1人ですが、双子ちゃなら2倍大変ですね😅
うーん、ちょこちょこ食べることの方が多かった気がします。

ちー

今は作るのは諦めた方がいいと思います😢
食べるのは、お腹すいてて食べれる時に食べるっていう感じで、朝昼夜とかありませんでした💦

so9i3a

双子ちゃんなんですね。
お疲れ様です。
動くと泣いたりするので、朝やお昼はいつもおにぎり作ったり、ダメだと思いつつもカップ麺にしたりしています。
食事中に泣かれる事も多く冷めたり、麺がのびたりよくしてます。

いちご

やっと寝た!と思って食べ始めても泣いたり授乳するので食事中断したりします😱
朝ごはんは12時や14時までずれ込む事がほとんどです(笑)
もはやお昼ごはんです😅
1人でもそうなので双子の赤ちゃんならもっと時間ないですよね😭
どうしてもお腹空くときはバナナとか、前日にオニギリ作って置いたりします!

ゆり

生後1ヶ月の双子(*´∀`)
うちも同じです。ちなみに男女の双子です。

朝ごはんは寝ているうちに食べて、昼は菓子パンをメインで食べちゃってます。
晩御飯は二人が寝たときに、朝でも昼でも関係なく作ってます。
途中で泣けば中断して、落ち着けば再開してを繰り返してます。
すぐ終わるときもあれば、なかなか出来ずイライラしちゃう事も( ノД`)…

その日によって違うから、双子育児はなかなか大変ですよね(。>д<)
お互いボチボチ楽しみながら育児しましょヽ(*´▽)ノ♪

ママリ

双子育児してます。
夕食は宅配弁当にしてました。
ご飯を冷凍してて、暇を見つけてチンして卵かけて食べたり、レトルトなど食べてました。