※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がパンツの脱ぎ履きに夢中で、トイレトレーニングを始めたいがおちんちんイジりが気になる。見守るしかない?

2歳5ヶ月の息子が最近、パンツの脱ぎ履きにハマっています。
この際にトイレトレーニングを始めようと思ってやっているのですが、そのほかにおちんちんイジりがひどくなってきました。
バイキン入るからやめようねとその都度声をかけますが、部屋の角に行って脱ぎ履き脱ぎ履き、わたしが覗くとあっち行っていてと言われる始末。
脱いでいるところを見たら、トイレ行く?と誘ったりもしていますが、、、パンツ脱ぎ履きやめてほしいです…。
見守るしかないでしょうか😢

コメント

息子も最近そうです😭😭
言い聞かせしかしてないので対策はわからないですが一緒だったのでコメントしちゃいました😭
オムツ脱いだり、履けないのであげようとしたままそのまま遊んでたり、ちんちんだけオムツから出してたり、暇だったらちんちん触るという感じです💦💦

• ママリ

ママリ

同じなんですねー😢
    突然の来客に下半身すっぽんぽんのまま出ようとするのでそれもまた困ります…

• 2月7日
ゆあこ

うちの子のオムツを下ろしてチンチンを触るくせは
一歳半くらいの時でした💦
寝る時も毎回オムツに手を突っ込んでたので漏れてたし
最初は家の中だけだったんですが、保育園とかでもやっちゃってて、めっちゃ気にしてたんですが
こっちが注意したり見たりせず、無視してたらいつのまにかなくなりました🥺💡
チックや、やめて欲しい癖などは、本人に言わない方がやめるって聞きますよね〜😂

• ママリ

ママリ

そうなんですねー、、パンツ脱ぎ履きが今の息子のブームみたいで、、
    見守ってみます💦

• 2月7日
ゆうごすちん

おちんちんを触るのはダメなことではないですよ!びょーんびょんって皮を伸ばすことで将来的に剥けやすくなるそうです。男の子あるあるです(笑
興味の幅が広がる時期ですから、他のことに気を取られればしなくなります。逆にあまり言い過ぎると悪いことだと思って隠れてするようになっちゃいますよ🤭
気になるなら違う遊びに誘ってあげるといいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!知りませんでしたー!見てしまった場合の対応は、見て見ぬ振りの方がいいんでしょうか…💦

• 2月7日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

うーん🤔3人とも触ってましたけど、私はあまり気にしてなかったんですよね。もし自分に付いてたら気になって絶対触ると思いますから(笑
    でもチンチン出してウロウロしてる時は、大事なところだからちゃんとしまっておこうね!と話してました。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そんなに気にせず見守ってたらここ2、3日落ち着いてきました、一時期のクセ?だったようです💦ありがとうございました😊

• 2月14日