※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
お仕事

仕事復帰後、転職を考えています。現職は精神的にキツイ状況で、転職活動を検討中です。条件は下げてもOK。

仕事復帰して、しばらくしてから転職されたことある方いらっしゃいますか?

4月から保育園決まりました。
でも、仕事復帰したくない…😭

息子が可愛くて一緒にいたいのと、職場に意地悪してくるお局様がいるので精神的にキツイです。
仕事は事務の正社員で給料や福利厚生は良いですが、飲み会や土日祝のイベント出席や出張など時間外も多く、トータルで仕事へのモチベーションは薄れてます。
そのタイミングで運良く妊娠したので産育休は取りましたが、今後のことを考えると憂鬱です。

仕事しながら転職活動って大変でしょうか?
今より条件が下がることは承知してますし、正社員じゃなくても派遣やパートも視野に入れてます。

コメント

以前、在職中、在園中に転職活動して、決まりました!

やはり、休みの日にしか面接に行けないし、
でも退職するまでに決めたいし、、、ということで、
精神的な焦りはありました!

ですが、コツコツ、履歴書書いて、
休憩時間に求人見てメール入れて…などをしておいたので、
そこまで大変!とは思いませんでした(*'-'*)

• うさこ🐰

うさこ🐰

そうなんですね💡
    面接はお休みの時でないと厳しいですよね…😭
    私も、できれば次の目処をつけてから今の職場を辞めたいと考えています。
    なるほど、休憩時間などを利用して求人見るのはいいですね!
    頑張ればできないことはないですよね😌
    仕事復帰してしばらくは余裕がないかもですが、少しリズムができてきたら、転職に向けて少しずつ準備していこうと思います。
    経験談、ありがとうございました✨

• 2月7日